※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな★
子育て・グッズ

保育園に0歳児を通わせている方が、土曜日も預けている場合、平日休ませることは可能でしょうか?現在は週5で働いていて、日数を増やしたいと考えています。

カテゴリー間違ってたらすみません😞💦
保育園に預けてて土曜日も保育園に預けてる場合ってそのかわりに平日休ませたりしてますか?
特に0歳児で通わせてる方教えていただきたいです!😣
今は仕事自体週5で土曜日入ったら平日休みとかできるのですが日数を増やしたくて…💦

コメント

ぴっぴ

保育園がいいならいいと思いますよ!

子どもにとって保育園って仕事のようなものなので、子どもだけ週一休みとか可哀想なので平日は一緒に休んでましたよ。
自分が病院行くときは保育園行かせてましたけど!

• はな★

はな★

今は平日休みの時は一緒に休ませてるのですが平日5日+土曜日仕事の場合はどうしてるのかなー?と思い聞いてみました😢

• 9月20日
るるりら

認可保育所の場合は、土曜日にお父さんがお仕事お休みの場合は預けられない場合もあるので(保育する人がいるので、預けるには土曜日に父母両方が働いている就労証明が必要なところもあります)
今通っている保育園に確認してみてください。

• るるりら

るるりら

平日全部登園で土曜日も父母お仕事で、週休1日で働いている方いますので、平日におやすみ取ることはなく6日通わせてる方いますよ。

ただお母さんかお父さんが平日に仕事が休みになれば、その日は保育園休ませます。

• 9月20日
  • はな★

はな★

私はシングルマザーで今土曜日は私の母に見てもらってるのですがその場合でも就労証明がいったり預けられなかったりするのでしょうか?😢

• 9月20日
るるりら

保育園の方針にもよりますが、3園通っていて、土曜勤務は毎回か月毎で就労証明書書いて提出していましたよ!勤勤務先に用紙記入してもらう感じですので、通われている保育園に確認してみてくださいね。