※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

夜間の断乳は成功したが、朝5時に起きる。授乳後はまた寝る。今日も授乳して寝るか悩む。授乳するか、起きる時間はズレるか。5時半まで寝てほしい。

夜間の断乳は成功したみたいですが、朝5時頃に起きます。今日は4時45分でした。しっかり覚醒した感じで、ハイハイでどっか行きそうなくらいです。

とりあえずお茶を飲ませ、トントンしてみましたが寝ず。抱っこを30分してみましたが、眠そうなものの寝ませんでした。リビングに連れて来て、5:45に授乳しました。

断乳の前も同じくらいの時間に起きると、授乳してまた少し寝ていました。

多分今日もそのまま授乳したら寝るんだろうな…という感じがしました。

皆さんなら授乳しますか?そのうち起きる時間もズレるでしょうか。せめて5時半まで寝てくれたらなぁと思います💧

コメント

あき

おそらくしばらくはそのままでしょうね。慣れてきたら少しずつ遅らせてみてはいかがですか?

• ねこ

ねこ

やっぱりそうですよね💧夜中寝てくれるだけで良しとしないとですかね😅
    慣れてきたら寝る時間を少し遅らせてみます💧

• 9月20日

欲しがるなら授乳しますが、元気で動き回ってるなら授乳しません😄
うちの娘もこのくらいに起きたりしますが、元気なので授乳せず、遊ばせて私は家事してますよ!

• ねこ

ねこ

抱っこ中はシャツの上から胸を吸ってました…。授乳したらすごい飲みました。
    そのうち起きるのがゆっくりになることを祈って、早起きに付き合いたいと思います😅

• 9月20日
ひーこ1011

うちの子は断乳してから毎朝5時起きです(^^;
たまに3:30や4::00に起きてパン要求しますが、そういう時はギャン泣きなのを無理矢理抱っこで寝かせます(^^;
我が家は起きたらすぐパン!!で、元々2時間おきの授乳だったので、5時が限界で、パンあげてます。
本当はせめて6時が6時半までは粘りたいけど、食欲爆発中でバカみたいに食べるので、多分腹ペコで…(´・ω・)
夜早く寝るし良いか…と思って、5時やったらもうそのまま起こします。

早朝授乳が癖になると後が大変なので、私だったら欲しがらない限りはあげないです。

• ねこ

ねこ

先日もコメント頂きましたよね!ありがとうございます😊

今日はまだ5時ちょっと前だったから良かったものの、4時だったらどうしようかと思いました💧早起きしたものの、やっぱりまだ眠いみたいなんですよね…。リビングで授乳した後1人で遊んで、やはり眠いようでグズり、抱っこして7:20くらいから30分ほど寝ました。

早朝授乳もいつかはなくすことを考えると、ラクだけどやはりしない方がよさそうですね!早起き頑張ります😊

• 9月20日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いえいえ!
    流石に4時はしんどいですよね…(ー''`ー;)
    4時台に起きられると子供が1人で遊んでる時、意識飛んでることあります。外まだ暗いですし(笑)

朝早いとぐずりますよね〜(´・ω・)
    うちはグズグズするものの、朝寝自体をしなくなって、13時頃までグズグズしつつも結局起きてます(^^;

欲しがったらあげたら良いと思いますが、欲しがらなかったらそのままにしておいた方が楽だと思います(◍•ᴗ•◍)
    お互い早起き頑張りましょう〜!

• 9月20日
  • ねこ

ねこ

今日は栄養ドリンク飲みました😅
    早起きして眠いのなら、ゆっくり寝てればいいのにと思っちゃいます(笑)

うちの子もそのうち朝寝もしなくなるんでしょうね。。離乳食食べたらまた眠たそうです💧

欲しいようですが、それで寝かせたらまた逆戻りな気もするので、もう少し寝てくれる日を気長に待ちたいと思います!!

• 9月20日