※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
妊活

排卵検査薬を使っているけど、陽性が続いていて排卵日がわからない。使い方が誤っているのか不安。ドクターチョイス ワンステップ排卵検査薬を使用中。

二人目を妊娠希望です。
今月初めて排卵検査薬を使い始めました。朝だけ1週間くらいずっと陽性が出ています。
いつが排卵日か特定できません💦
基礎体温もガタガタなので、一人目のときも妊娠希望してから、けっこう時間がかかりました。自然妊娠出来たのですが、、、、。
使い方が誤っているのでしょうか?😣
ドクターチョイス ワンステップ排卵検査薬というのを使っています。

コメント

ネコちゃん

陽性が出続けることありますよ!!排卵してないこともあります。あたしは生理は不規則ではなかったですが、それでも年に2回排卵してなかったことありました。基礎体温つけてみえるので自分のパターンが分かってくると思いますよ♪排卵してる時はちゃんと陰性から陽性にかわるので大丈夫ですよ!!半年アプリと基礎体温と排卵検査薬利用して妊娠しました!!娘は5ヶ月で元気いっぱいです(笑)

• けいちゃま

けいちゃま

ありがとうございます。排卵しないときってあるんですね😵基礎体温は本当にガタガタで、よくわからないんです(>_<)
    でも、またはじめてみようかと思います!

• 9月20日
はる

私もドクターズチョイスの
排卵検査薬を使っていました。
ドクターズチョイスの検査薬は
とても感度が良いので排卵していなくても
尿内のLHサージの値が高ければ
検査薬が反応してしまいます…💦
私の場合 当然の様に毎日
うっすら陽性反応は出ていたものの
排卵した時はしっかり濃い線が出ました。

あと、時々ママリで他の方が使用された
ドクターズチョイスの排卵検査薬を
見かけるのですが どうやら
人によって検査薬の反応は人によって
違うみたいです🙄💔
なので、1周期自分の検査薬が
排卵時どのように反応するのか
基礎体温と合わせて調べた方がいいかもしれません😓
長文失礼しました💦💦

• けいちゃま

けいちゃま

この前、朝にとてもはっきり陽性になったときがありました。
    やはり基礎体温測ってみようかと思います!
    どうもありがとうございました‼

• 9月20日