※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥mama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は昼も夜も寝ない。昼は30〜1時間ちょこちょこ寝て、夜も3.3.2.1時間寝る。朝起きて活動してもいいですか?

4ヶ月の息子を育てています。新生児の頃から寝ない子で今も、新生児の頃とさほど変わらず寝ません。昼もまとまって寝ることもなく30から1時間ちょこちょこ寝る感じです。
夜もまとまって寝ないので、3.3.2.1時間みたいな感じで
だいたいお互い昼頃まで寝る生活リズムになってしまっています、、私が眠くてもそろそろ朝起きて活動をするべきなんでしょうか?😭

コメント

初めてママリ

そろそろ生活リズムをつけたほうがいいと思うので、朝は7時から8時に起きて、日中は遊ばせ、夜は8時頃には寝るって方が、今よりは寝るようになるのかなぁと思いますよ🙆
ただ、うちの子供はいまだに夜何度も起きますが😅

• 遥mama♡

遥mama♡

コメントありがとうございますそれでも、まだ夜は何度も起きるんですか?😭

• 9月20日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そうですね😅
    添い乳しちゃってるので、夜中は三時間に一回位は目覚めます…(;´д`)
    朝まで寝てくれるのは私の夢です(笑)
    うちの子は、
    6時起床
    8時保育園
    11時~13時お昼寝
    8時就寝
    って感じのリズムで日々過ごしてます🙆
    お母さんも眠くて辛いですよね😅
    でも、早めに子供の生活リズムを作ってあげた方がいいと思います✴️

• 9月20日
  • 遥mama♡

遥mama♡

うちも、添い乳してるので眠りが浅いのかなとも思います。
    もー寝ないとダメすぎてずるずるしてる生活は良くないなと思いつつ、、
    離乳食も始まるしと思い、、
    やはりそうですよね( ˟_˟ )

• 9月20日
  • 初めてママリ

初めてママリ

添い乳だと、やっぱり夜は何度か起きるみたいですね(>_<)
    断乳も考えてますが、まだ踏み切れずにいます(笑)
    赤ちゃんの生活リズムを整えてあげると、お母さんもお世話しやすくなりますよ✴️
    うちは、保育園行く前は、
    朝7時起床
    9時~11時昼寝
    2時~4時昼寝
    8時就寝
    って感じだったので、一緒にお昼寝してました☺️
    また、生活リズムが整っていないと、自律神経が乱れ、成長にも影響してくると思うので、早めに整えてあげた方がいいかなぁと思います🙆

• 9月20日
  • 遥mama♡

遥mama♡

そうなのですね!
    それ位、上手くいけたら感動します😭
    頑張って見ます😭

• 9月20日
くま子

うちの子も4か月です。ほんとーに今ねなくて困ってます(>_<)
でもまあ、2人目なのでかもう適当で私は眠いですが、横に転がらせて沿い乳の繰り返し。

まだ生活のリズムはつけれておらず、長く寝てくれたらラッキーと昼間も寝かせてしまいます(^^;)昼間起こすのも、また私が疲れてしまって。
あー、眠い、、、。

• 遥mama♡

遥mama♡

コメントありがとうございます
    私ももその繰り返しなんですよね、、( ˟_˟ )全く同じです。。

• 9月20日