※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
妊娠・出産

冷凍保存して電子レンジで温めて食べられるオカズのレシピを探しています。早産の兆候があり、家族が夕飯を食べる時間が遅いため、子供たちが自分で食べられるものを作りたいです。ハンバーグやシチュー、カレー以外のアイデアが欲しいです。

冷凍出来て、電子レンジで温めて食べれる、作り置きのオカズのレシピを探しています(ϋ)/

お世話になっております!カテ違いだったらごめんなさい(泣)

まもなく臨月に入るのですが、早産の兆候があり、里帰り出産はせず、入院中も旦那と子供達でお留守番になるかと思います!
旦那の仕事終わり時間が夕飯の時間を過ぎる事が多い為、小学校高学年の娘2人だけでもレンジでチンして食べれるオカズを冷凍保存して、常備しておこうと思います٩( ᐖ )


今の所、ハンバーグやシチューやカレー等は思いついているのですが、食べ盛りの時期なのでレパートリーが欲しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

知恵をお貸しいただけると嬉しいです♡
よろしくお願いします!

コメント

ねいく

私が、余分に多めに作ってお弁当用によく冷凍している物ですが、

コロッケ、ハンバーグ、焼おにぎり、生姜焼き、ぶり大根、レバー甘露煮、パンケーキ・・・

私もメニューのレパートリーがほしいですね。

  • チビ子

    チビ子

    レバーの甘露煮!うちの娘レバー好きなんです!!
    いいかも♡
    材料は何ですか??
    良かったらレシピ教えて下さい(ϋ)/

    • 9月20日
ゆう

煮物や、野菜炒めも全然しちゃってます!(笑)
旦那のお弁当用にいつも自前冷凍食品です!(笑)

  • チビ子

    チビ子

    煮物も冷凍保存出来るんですね♡
    煮物が冷凍出来ると助かるなぁ〜♪

    その時は、煮汁も一緒に冷凍するんですか?٩( ᐖ )

    • 9月20日
  • ゆう

    ゆう

    味しっかり染み込ませてからなので煮汁は冷凍してないです!

    • 9月20日
  • チビ子

    チビ子


    じっくり染み込ませてからの冷凍ですね٩( ᐖ )
    ありがとうございます!
    やってみます!

    • 9月20日
  • ゆう

    ゆう

    ちょっと濃い味目にしとくとよいと思います❤

    • 9月20日
  • チビ子

    チビ子

    質問沢山すみません(ง °Θ°)ว

    ちなみに、大根も冷凍しても大丈夫なんですかね?
    厚揚げとか?豆腐系も冷凍してますか?

    • 9月20日
  • ゆう

    ゆう

    厚揚げやったことないです!
    豆腐はボロボロになるかなー?ておもいます…

    私がしたことあるのは
    かぼちゃ
    高野豆腐
    れんこん
    だいこん
    にんじん
    じゃがいも
    エリンギ
    ですかね!旦那もふつーに美味しい!
    と言ってくれてるのでOKゾーンかと!


    自前冷凍食品を作る時はすこーし炒め物でも煮物でも濃いめにつくってます!

    • 9月20日
  • チビ子

    チビ子

    高野豆腐!!いいですね♡
    厚揚げを高野豆腐にすればOKですね!

    色々ありがとうございます❁
    さっそく作ってみます!

    • 9月21日