※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊活

不妊治療できる病院に行くべきか、自分から検査を提案してもいいでしょう。

不妊外来のある産婦人科に通ってます。
タイミング法でクロミッド内服とHCG注射で頑張っていますが、なかなか授かれず。
このまま今の産婦人科に通い続けるか、
不妊治療専門の病院に行ってみるべきか、と考えてます。

それから、卵管造影検査や精液検査をまだやった事がないのですが、自分から先生に言うのはダメですかね?

コメント

ゆん

自分から調べてほしいと伝えた方がいいですよ(*^^*)

• クッキー

クッキー

やっぱりそうですよね!
    卵管造影したら出来やすくなるってよく聞くので、怖いけど
    可能性あるならしたくて!(๑•﹏•๑*)

• 9月20日
tarako

私は先生に言っていましたよ☆
卵管造影をしたい旨と、初診の際に旦那の精液検査をお願いしました。旦那に原因があったらそっちを先に改善しないと始まらないと思ったので(>_<)初めに夫婦で検査を受けた方がいいと思います(^^)✨

• クッキー

クッキー

旦那も検査する、と言ってくれたので、
    とりあえず通院中の病院に伝えてみようと思います!(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)

• 9月20日
  • tarako

tarako

旦那さんが協力的な方で良かったです(^^)後悔しないように妊活すすめて下さいね♡病院には何でも相談してみてください!言うのはタダです(笑)クッキーさんのお腹にも赤ちゃんが来てくれますように⋈*。゚グッドアンサーありがとうございます☆

• 9月20日