※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
子育て・グッズ

幼稚園情報はどうやって集めていますか?引越し先の地域でプレ幼稚園を探しているけどネットで情報が見つからない。皆さんは最初にネットで調べていますか?

幼稚園情報はどうやって手に入れてますか?
周りのママ友の話だと来年プレ幼稚園に入れる場合、そろそろ願書提出が始まるみたいなのですが、引越し先の地域の幼稚園でプレ幼稚園をネットで検索していてもなかなか引っかかりません・・・
そもそもどうやって幼稚園情報をかき集めたら良いのかもよくわからず、皆さんは最初はネットとかで調べているのでしょうか?(°_°)

コメント

greenbus**

市役所のホームページに幼稚園一覧があったので、そこから距離的に通えそうなところをピックアップして、その幼稚園のホームページをチェックしていきました!

• ユイコ

ユイコ

回答ありがとうございます(*^◯^*)
    市役所のホームページには私立の幼稚園も載っているんですか?
    私立・公立両方視野に入れて考えましたか?

• 9月19日
  • greenbus**

greenbus**

私立もすべて載っていました!
    公立は毎日お弁当…送迎バスなし…で断念しました😅
    希望の幼稚園は人気がありそうで、プレに入れるかドキドキしています!

• 9月19日
ふねグレープ

幼稚園によってプレがあったりなかったり、様々です。
市のHPなどでいくつかピックアップして、口コミをチェックし、あとは実際に見学に行くことをオススメします*

幼稚園によって、雰囲気、方針など全然違います。

見学や説明会であったママさんから他の幼稚園はこうだったよ、とか情報を得られることもあります(๑>◡<๑)

ひなの

ネット検索して引っかからないのならプレはやっていないのですかね?
お近くの幼稚園のホームページはどうでしょうか?
うちの地域は私立幼稚園は役所関係ないので自力で集めないといけません(>_<;)