※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅぅちゃん
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。赤ちゃんがしゃっくりをよくするので心配です。しゃっくりの原因や1日に何回もすることは普通なのか知りたいです。

お世話になってます(๑́ᄇ`๑)
34週の初マタです!!
うちの子、25週くらいに初めてしゃっくりを
して以来、結構な割合でしゃっくりをします。
最近では1日にしゃっくりする回数も増えて
多い時にわ1日5回ほどしゃっくりします。
少ない時わ1日一回わしゃっくりをします(´・ω・`)最初わしゃっくりが可愛くて仕方なかったんですが今ではしゃっくりが多過ぎて心配です(*_*)しゃっくりわ何故するんですか?
そして、1日何回もやるって普通なんですかね?大丈夫ですかね?(´+ω+`)

コメント

deleted user

しゃっくりはお腹の外に出た時の
呼吸の連絡をしてるみたいなので
心配はいりませんよ(*^^*)

暖かく見守ってあげてください🎵

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    心配いらないんですね(´∀`*)
    安心です(˃⌑˂ഃ)
    まやぽむさんのbabyちゃんは
    しゃっくりします?(・o・)

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よくしますよ(*^^*)
    多い時は1日3〜4回してます(*^^*)

    • 8月6日
  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    まやぽむさんのbabyちゃんも
    そのくらいしゃっくりするんですね(´∀`*)
    聞いてよかったです(・∀・)
    安心しましたー!♡

    • 8月6日
*ことみ*

しゃっくりって分かるんですか?!
感じてみたいです♡(*´ㅂ`*)

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    分かりますよー\(^o^)/
    最初は何だ?と思ったけど、
    しゃっくりと聞いて可愛いー♡
    と思いましたよー(๑́ᄇ`๑)
    でも、多過ぎると心配なりますね(;´д`)

    • 8月6日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    どんな感じなんですかぁ?♡
    リズミカル?な感じですか??

    • 8月6日
  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    私達がしゃっくりするみたいに、
    babyちゃんも同じ感じで
    トックン、トックン、トックン、って感じで
    感じますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月6日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    そうなんですね‼︎♡
    知らんうちにあったのかもですね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
    なんか微笑ましいというか可愛い〜♡
    ありがとうございます‼︎‼︎

    • 8月6日
  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    そーですねー(*´╰╯`๓)♬
    気付かない内にしゃっくりしてたかもしれないですね(*´ω`*)
    本当可愛いーですよね♡♡
    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    お互い出産頑張りましょーね٩('ω')

    • 8月6日
NA❣️

私の子も、しゃっくり多いです!しゃっくりをしない日はないです^_^;最初あまりにも多いので、心配になって調べたら、呼吸の練習をしてるってゆう記事を見て安心しました(^^)

  • ぷぅぅちゃん

    ぷぅぅちゃん

    皆しゃっくりするんですね(๑́ᄇ`๑)安心ー♪
    でもしゃっくりし過ぎると
    心配なりますよねー(๑•﹏•)
    私も聞いて良かったです(´∀`*)

    • 8月6日