※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*k.m.s.r*
妊娠・出産

つわりがおさまってきたと思っていたら、風邪をひいてしまい、検診の日に体調が心配。妊婦が飲む風邪薬は効きにくいか不安。

つわりも少しずつおさまってきたなと思ってたら、今度は風邪をひいたのか頭痛と体のだるさがあり辛いです……
明日ちょうど検診なので、風邪薬もらってこようと思いますが妊婦さんが飲む薬はすぐに効かなかったりするのでしょうか…( ω-、)
これから風邪やら流行る時期なのでとても心配ですm(_ _)m

コメント

♪

私は4ヶ月の時に大風邪ひいて辛い思いしました💧
解熱剤しか飲めなくて、結局自然に治るの待つだけでしたね。。。
1週間くらい38度以上の発熱が続きましたよ。
今より悪くならないようにお大事になさってください!

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

そうですよね…
    飲める薬が限られるので、治りも遅いですよね💦
    これから、インフル等流行るし本当に不安です……

• 9月20日
あむ

妊娠中は胎児に影響のない弱い薬が処方されます。なるべく人混みをさけマスクをしたりうがいをするなど初期症状で自分で予防するしかありません。
あたしは頭痛のときは薬を飲まないで冷えピタやってます。龍角散舐めて風邪予防してますよ〜。
それでもダメならカロナール処方されてるので飲みますが💧
風邪ひいても葛根湯しか処方されませんから予防を心がけるしかないですね

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

そうですよね!
    マスクは必需品です(>_<)
    昨日の夜は冷えピタしました💦
    どうやら風邪ではなくて貧血?からの頭痛だったみたいで…
    日頃の予防をしっかりします💦

• 9月20日
  • あむ

あむ

妊娠中頭痛はつきものですよね💧
    のぼせやすいらしいですよ💧
    冷えピタはかかせないですよね〜💧

• 9月20日
あー

私は6ヶ月くらいで風邪ひきました💦処方された薬は飲んだんですが、酷くなる一方で😖喉痛い、熱下がらずで、1週間くらい寝込みました💦
心配で病院に電話しましたが、妊婦さんも風邪ひくからね~!って軽い感じの返答でイラっとしたの覚えてます。そうじゃなくて、赤ちゃんへの影響がどうか教えてほしかったのに、、、とかなり不安になりました😖💦
39℃とかまでいくと、羊水が熱くなりすぎて赤ちゃんも危険になる可能性もあるみたいです。
お大事になさってください😢💗

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

そうですよね!
    赤ちゃんの状態が一番心配なんですよね( ̄□ ̄;)!!
    やっぱり体温高くなると赤ちゃんも辛いですよね💦
    インフルだけには気を付けたいです( ω-、)

• 9月20日
プレーリードッグ

まさに風邪をひいてもう3週間たちます。
最初の1週間は喉の痛みと39度の発熱で苦しみました。
そのあとは咳と鼻水がずっと続いています。
薬は飲めないし、自分の治癒力で何とか治しています(T^T)

ひどくなる前に何か対策しないと本当辛いですよ~‼
お大事になさって下さいね。

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

39℃!!
    辛いですね💦
    大丈夫ですか?(´ノω;`)
    早くよくなることを祈ってます!
    わたしも日々の予防しっかりします(>_<)

• 9月20日
ななまる

妊娠3ヶ月くらいの時に子供から風邪をもらってしまい、あまりに咳と鼻水が酷かったので、産婦人科の検診が近かったので聞いたら風邪薬を処方してもらいました。飲まないよりかは全然良くなりましたよ。上のお子さんと、ちょうど学年同じですね(^-^)うちは10月で四歳になる、年少です😄

• *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

そうですよね!
    子供からもらってしまうのが一番心配です…m(_ _)m
    うちは12月で4歳になります🎵
    まだまだ甘えたい歳なので、つわりで辛いとかまってあげられないしかわいそうです…
    でも、ママ大丈夫?とか寝んねしてればいいからねと優しく声をかけてくれます。
    おかげで辛くても頑張れてるのかなと思います(^^)

• 9月20日
  • ななまる

ななまる

優しいお子さんですね😄私もなかなか相手してあげられなくて可哀想だなぁと思ったり。幼稚園に行っているのでまだ良いですが(>_<)まだまだ出産予定日までありますが、お互いぼちぼち頑張りましょうね☺️

• 9月20日
  • *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

うちも保育園行ってるときはいいのですが、土日はけっこうキツイです( ω-、)
    ごはん作ったりもしなくちゃいけないし…
    早く動けるようになりたいです💦
    そうですね☺
    まだまだですが、頑張りましょう!
    二人目だからか、一人目のときよりかなり適当な生活をしてます(笑)

• 9月20日