※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽってまま
子育て・グッズ

母乳外来で完母でいけますと言われたけど、授乳間隔が短くて困っています。ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。母乳は出るしポジションも問題ないけど、子育てがうまくいかないです。

母乳外来で完母でいけます!と言われたものの授乳間隔が1時間をきってます。

1時間以上吸っても30分後にはまた欲しがる…
オムツを替えてもだっこしてもマッサージしてもだめ…
とにかく口をパクパクし泣き叫びます。
上の子のあかちゃんかえりもあり正直参ってます…。

ミルクを足せばそんなことはなくスヤスヤと眠ってくれる我が子。
いっそミルクに切り替えたらすべて解決するのに。

母乳はたくさんでてるし、
ポジションもそこまで悪くない

もうどうしたらいいかわかりません。
2人目で母乳育児をされてる方
どうしたら子育てがうまくいきますか??

コメント

木だらけ

何カ月のお子さんですか?
うちも上の子とは違って、かなりおっぱい飲ませてます…笑
吐き戻しも多くて吐くなら飲まなきゃいいのに…って思いながら授乳してます。私も完母でいけるぐらい出てると思います。でも、もう疲れた!と思ったらミルク飲ませてますよ。
うちも上の子が構って欲しくてグズグズする時もあるし、イヤイヤも重なって毎日怒ってばかりです。
ミルクも上手く使って、頑張りましょう!私もせめて3時間まとめて寝たい!!(>_<)

• ぽってまま

ぽってまま

ありがとうございます!
    うちもよく吐き戻してます…
    それで余計でもミルク出すことを躊躇してました(´;ω;`)
    でも疲れたらミルクをたす…そう思ったら少し楽になりました!
    一緒に頑張りましょう!!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

おっぱい一通り飲ませた後ミルク足してましたよ(^ ^)
毎回必ずおっぱいは先に!
乳自体そんなに大きくなくて量もどばどば出る方じゃなかったけど、ちゃんと卒乳までそのやり方で出続けましたよ。

• ぽってまま

ぽってまま

イロイロな情報があってなんだか足すことを躊躇してしまってて…
    でも自分に合ったやり方が一番ですね♡
    ありがとうございました(^ω^)

• 9月19日
honey bunny

おつかれさまです。
私も同じような経験をしました。
30分毎の頻回授乳、本当にしんどいですよね。別の母乳外来でセカンドオピニオンもらった方がいいかもしれませんね。

• ぽってまま

ぽってまま

アドバイスありがとうございます!
    これでいいのか?本当に足りてるのか?…イロイロと考えすぎてました。
    もう一度相談してみて無理だったらおもいきって他の病院も考えてみます(´;Д;`)

• 9月19日