※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
妊娠・出産

陣痛誘発剤と普通分娩の経験者いますか。痛みの違い気になります。

陣痛誘発剤を使っての出産と普通分娩の両方を経験された方いますか。

私は一人目は予定日超えて、入院して陣痛誘発剤を使って出産しました。
今回は切迫早産気味と言われ安静中なのですが、前回の入院からとは違い、経産婦ですが、陣痛や破水が来ることに少し緊張しています。

誘発分娩でも普通分娩でも、痛さ同じですか?
ちょっと気になっています(´`:)

コメント

はぁまま

両方しました。
ひとりめ、破水したけど、開かずに誘発しました。でも36時間💦
ふたりめ、破水からで4時間でスピード。
さんにんめ、陣痛からの3時間半でスピード。

痛さ、、、。
ダントツ誘発した時です‼️‼️
死ぬかとぉもいましま💦
2、3番目、こんなに楽ならぽんぽん産めるっと思いました😂

• はんなり♡

はんなり♡

私は誘発剤で陣痛に繋がって約13時間後に出産しました。
    36時間は大変でしたね(>_<)

今回は普通分娩になれば良いな…(^^;)
    回答ありがとうございました!

• 9月19日
ななれもん

つい数日前に二人目出産しました。
わたしもはんなり♥️さんと同じで一人目が誘発だったので二人目出産の時同じような不安がありました‼️
痛さは、誘発の方が痛かったです❗
二人目は、軽い破水❔から始まり陣痛がきて←テニスボールで耐えられました❗
それから完全に破水して1時間位で生まれましたが本気でいたーいってなったのは生まれる30~40分くらいだったと思います😃
あと少しですね🎵早く会えるといいですね✨

• はんなり♡

はんなり♡

おめでとうございます(^^)♪

ラストの痛さ、またあるのかと思うと恐怖です。
    でも誘発剤の方が痛いと聞いて、少し不安がとれました。
    もし陣痛や破水がきたら、落ち着いていこうと思います!

• 9月19日
なかなかなっこちゃん

一人目は陣痛からの出産で13時間ずーっと痛かったです。そして出産後の身体の痛みと筋肉痛がハンパなかったです。

二人目は高位破水からで陣痛つかず誘発させて二日目で出産でした。痛くなってから四時間で出産でした。
急激な痛みはあったけど四時間と短かったのですっきりした感じでした。出産後の身体の痛みは肛門あたりだけで筋肉痛はなかったです。

三人目は計画分娩で誘発して出産しました。やることは二人目の時と同じでした。陣痛つかず二日目に出産しました。痛みも二人目の時と同じで急激な痛みはあったけど四時間で出産だったのでダメージは少なかったです。肛門のあたりの痛みと股関節が痛かったです。

体験して思ったのは陣痛を長く苦しむより短い時間だけ耐えて産むほうが身体的には楽でした。

• はんなり♡

はんなり♡

私も筋肉痛になりました(>_<)
    短時間で体に負担の少ない出産になれば良いですよね。
    一人目二人目…出産は流れが違うので、ドキドキします。

• 9月19日