※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が熱があり、食欲があり元気ですが、お風呂に入れるか迷っています。

1歳8ヶ月の子なんですが金曜から熱あり日曜には下がり
咳、鼻水だけでしたが今日夕方に38、4あり熱冷まし飲ませて今は35、8でした。皆さんならお風呂入れますか?今日1日グズグズしていて昼寝もろくにしてませんが夜はごはん沢山食べて今は遊んで機嫌いいです。

コメント

ていと☆

我が家の2歳3ヶ月になる娘も最近熱を出しました。
病院には行かず食欲もあったので、気分転換にもなればと思ってお風呂入れました。
本人も汗かいてベタついてるだろうかなと思って。

• ☆あ☆

☆あ☆

べたべただと寝つき悪くないですか😩💦?
    私も入れようと思うんですが入れた事によってまた、熱上がり脳に障害など残らないか心配で…

• 9月19日
  • ていと☆

ていと☆

寝つきも悪そうだし、体温もきちんと測れないと思うんですよね。うちの体温計は脇に挟むタイプなので汗かいてるはずの脇に体温計はさめば、そりゃ体温あがるだろうみたいな。

お子さんは体調崩しやすいですか?
    神経質になるお気持ちもわかります。
    娘はそんなに体調悪くなることもないのでいつもこんな感じです。
    でも気になるのであれば、大事をとってタオルで身体拭いてあげたりしてあげるか手足だけシャワーで流すだけでもサッパリすると思います。

• 9月19日
ワンじろ

熱冷ましを飲んで下がってるだけなら私は体を拭くだけにします😫
次の日、普通にさがっていればお昼に、体だけでもシャワーします❇️