※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとのお風呂のタイミングやスキンケアについて相談です。お風呂の待たせ方や乾燥肌のケアについて効率的な方法を知りたいそうです。

3ヶ月の息子を育てています🍼
みなさんは何時頃に子供をお風呂に入れてますか?
入れる時は一緒に入ってますか?
子供を待たしている間バウンサーに寝てもらってバスタオルでくるんでタオルをかけてるんですが寒くなってくると1人で毎日お風呂に入れているので風邪をひかないか心配です(;_;)
寒くなってきたらどのようにして(格好)待ってもらったらいいですかね?

あと、お風呂上がりのスキンケアは何を使われてますか?(まとめてしまってすいません)
子供を待たせてるとちゃんと出来ないですよね…
乾燥肌て毛穴の開き黒ずみが気になりケアしたいけど子供が風邪ひくと思ったら適当でいいやと、、、
効率のいいスキンケアのやり方等あったら知りたいです。
いつまでも若いママでいたいですね(遠い目)

コメント

はむたろ

18時頃、子供と一緒に入ってます☺
寒くなってくると心配ですよね!
うちは今まで脱衣所でバスタオルにくるんで待っててもらったんですが、寝返りしだしてじっとしてられないのも有りバスチェアを買って、浴室で私が洗うのを見ててもらいます!もう少し寒くなってきたら浴室暖房かけるつもりです。

スキンケアは子供うまれてから化粧水つけたりつけなかったりで自分の事やる余裕が無くて…まさに今日鏡を見て酷い顔だなケアしなきゃと。幸い、19時に子供は寝てくれるので時間はあるんですが休みたい欲に負けてました(^_^;)これからちゃんとやらなきゃ冬がやって来てカサカサ肌になってしまう💣

ksママ

うちはバスチェアに乗せて
一緒に入って暖房つけながらです!
自分の事は子供終わってからですね💦
化粧水も乳液も一色担に
なってるのに変えました😭

こころmama♡

こんばんわ( ¨̮ )
私はもーすぐ2歳の娘と4ヶ月の娘を
1人でお風呂に入れています。
いつも5時頃いれてます!
私ははじめに上の子と一緒にはいり、
その後に下の子を入れています。
下の子は服を着せたまま、
バウンサーに乗せて待たせています( ˙꒳​˙ )
去年の冬は小さいヒーターを
脱衣所に持ってきてつけて暖かくしてました!!

自分のスキンケアは適当です(ㆆ_ㆆ)
二人いるといつもバタバタで…

ミルフィーユ

うちは6時〜7時の間に入れてます!
湯船に入ってあったまってから赤ちゃんの身体を洗い、また湯船で温まってから
脱衣所で身体を拭き、着替えさせてバウンサーに乗せタオルを掛けてます。
脱衣所で待ってもらってる間に急いで自分の洗いを済ませて着替えてます。
洗ってる間泣いてますが、脱衣所に顔出すと泣き止むので寂しいだけみたいです。

意外と湯船で温まってから外に出してるので汗ばんでる事がしばしば。
真冬はお風呂場と脱衣所を暖かくしてからお風呂に入れるようにしようかなって考えてます。(浴室乾燥機の温める機能でなんとかなりそうなので)

自分のスキンケアはなかなかゆっくりできないですよね。
とりあえず上がって着替えたら化粧水と乳液だけ先にします。
身体の保湿、部分的に足りないのは赤ちゃん寝てから保湿してます。
すぐにしたいですけどね、平日ワンオペだと自分の時間作りにくくてスキンケアは難しいです。答えになってなくてすみません…💦(*_*)

みちゃん

17時から18時の間です( ¯﹀¯ )
浴室の扉の前でタオルに包んで待たせてます。
私も寒くなってきたらどうしようかな〜と考え中で(T_T)
赤ちゃん用のバケツ?を買ってそこにお湯はって入れておくか、浴室暖房でいくか..
でも浴室暖房でも裸で中で待たせて自分が洗ってるお湯がかかったら暖房効いてても寒いかなぁ?なんて(T_T)今のとこ、バケツが有力です(笑)

スキンケアはシミソバカスが気になるので
美白化粧品のアクアレーベル青を使ってます!
お風呂上がりはご飯の支度やらで忙しくて
寝る前にやってます(∗ ˊωˋ ∗)

あや

私は三ヶ月になる娘育ててます!
旦那もいるときに
旦那が入れてくれてます!
8時頃いれてます!
クリームは安いヤツつかってます😅

みん

遅くなってしまいまとめて返信すいません🙇

浴室暖房がないので小さなヒーターを買うか他に対策を考えてみます。
みなさん工夫されてとても参考になりました!

自分の事は二の次ですよね😅
お風呂もパパーっと済ませるので自分も風邪を引かないように気をつけないとなと💧

お答え頂いてありがとうございました。