※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち公
妊娠・出産

妊娠中の眠気がひどく、カフェインは避けているけど眠い。病院に相談すべきか悩んでいます。眠気対策を教えてください。

妊娠中の眠気、みなさんどうしてますか?(TT)

明日で23週になるのですが
妊娠初期より眠気が増してます。
パートもしているのですが、仕事中もとても辛いくらい
眠いです…。
夜もしっかり寝て、お休みの日も
たくさん寝てはいるのですがとても眠いです。

カフェインはあまり良くないと聞くのと、
コーヒー等飲んでしまうと
気持ち悪くなってしまう体質なので
避けているのですが
みなさんはどうしてますか?( ; ; )

1日のうち眠くない時がないくらいなので、
病院に行って相談するべきなのでしょうか、、。(TT)

コメント

yuuyu

私も眠気半端なかったです!
仕事中もウトウトしちゃって上司に相談し本当に辛い時は休憩時間を分けてました!

それが無理なら相談した方がいいと思います!なんか書類とか出してくれるかも!

  • はち公

    はち公


    休憩時間もあるのですが、
    なかなか気を遣ってしまい
    休むに休めず…って感じで……( ; ; )

    書類とかを出してくれるのですね!
    この状態が続くようでしたらパートとかでも書類を出してもらえるか
    確認してみます…!
    ありがとうございます(><)♡

    • 9月19日
かめ

私もありました😂
きついですよね!
私は仕事中眠たくなった時とりあえずポケットに汗ふきシートをあらかじめ入れておいて顔拭いてました😂😂😂😂😂
顔が洗えなかったので😂😂
あとはとりあえず気合で体動かしていました😂😂😂
「お金がもらえるお金がもらえる💨」って心の中で唱えながら😂😂😂😂

  • はち公

    はち公


    やっぱりみなさんあるものなんですね…!(TT)
    すごいきついですよね、、。泣

    なるほど!
    汗拭きシートで拭くの良いですね!
    明日から試してみます…!(><)♡
    気合いなかなかに大事ですよね…😳✨💦

    ありがとうございます( ; ; )♡

    • 9月19日
deleted user

わたしも眠気やばいです!
とりあえず、目の前のことに集中する、話せるなら誰かと少し話しをするなどしてやり過ごします笑

  • はち公

    はち公


    みなさん同じようで
    安心しました(TT)♡

    誰かと話してると
    眠気が少し誤魔化せますよね(o^^o)

    • 9月19日
こころ

私もはち公さんと同じく、
妊娠初期より眠気がひどくなってます(´⊙ω⊙`)

仕事はデスクワークですが、
眠い時は立ち上がってフロア内をうろうろ歩いたりしています。

それ以外は、飲み物を飲んだりガムを噛んだりして気分を紛らわしてます💦

  • はち公

    はち公


    眠気がひどくなると
    本当に辛いですよね…( ; ; )

    デスクワークなんですね!
    事務系などだと余計に眠くなっちゃいませんか…??
    わたしは体を動かすような仕事をしているので
    少しはマシなのかもしれません…(><)

    ガムですね、!
    ミント系のものを眠くなったら
    噛んでみようと思います(TT)♡

    • 9月19日
あちゅぽん

眠気悪阻ですね、私もありました。
上の子の時も下の子の時も…
寝ても寝てもいくらでも寝れる…
デスクワークだったので本当辛かったです😣
でも、裏を返せば赤ちゃんはお腹の中で元気一杯育ってくれている証です🙌✨
通っている病院へ相談して
何か会社に提出出来る書類があれば揃えて貰って提出するのもいいと思います!

  • はち公

    はち公


    眠気悪阻というのがあるですね…(><)!
    わたしも今ほんとにそんな感じです!寝ても寝ても眠くて…。泣
    そうですね!
    赤ちゃんが元気に成長してくれてる証拠ですね☺️❤️
    赤ちゃんの為にも頑張ろうと思います\♡/

    また検診に行くので
    その時に聞いてみようと思います( ; ; )♡

    • 9月19日