※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否中の娘について、哺乳瓶を使う方法を教えてください。完母で哺乳瓶を使っていないため、悩んでいます。体重増加が心配で、他に良い方法があれば知りたいです。

哺乳瓶拒否中です!
哺乳瓶てで飲んでもらう為に行ったことで、成功したもの教えてください😭✨
あと10日で3ヶ月の娘は、2ヶ月になる前から哺乳瓶拒否しています。完母で哺乳瓶を生後1ヶ月から使っていなかったからだと思います。
この1週間体重が80gしか増えていないので、母乳が減っているのかもしれません。確かめる為に搾乳もしたいですし、ミルクをプラスしてあげたいのですが、哺乳瓶やっぱりダメでした💦💦なにか良い方法ありませんか??
ちなみに、哺乳瓶の乳首は試しに変えても飲まなかったことを考えるともったいない気もして、普段完母なので使用頻度も少ないですし購入を考えていません。
それ以外でなにかありましたら教えてください💦
よろしくお願いします。

コメント

まんま

うちはおしゃぶりが効果的でした!
寝ながら飲んでいるときなどに、おっぱいからおしゃぶりにすり替えて、シリコンの感触に慣れたら飲んでくれるようになりました!!

健闘を祈ります😣

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶりも今はダメなのですが、おしゃぶりから慣れさせてみるってことですね🎶試してみます👍

• 9月20日
ゆん

うちも完母で哺乳瓶拒否ですが、ミルクを熱めに温めると飲みます!ちょっとでも冷めるとダメです😓母乳って結構熱いんだなぁ〜と思いました。

• なつ

なつ

そおなんですか👀初めて知りました!
    試してみます👍

• 9月20日
あき

病院の哺乳瓶の乳首は小さくて子供も飲みやすかったみたいです。哺乳瓶自体小さいですけど。

• なつ

なつ

乳首は小さいものの方が飲みやすいんですね✨

• 9月20日
  • あき

あき

3ヶ月になれば乳首なんて関係なくグングン飲んでくれますが、2ヶ月半ばまでは好みを言ってきます。

• 9月20日
  • なつ

なつ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます😊

• 9月20日