※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソマリ
ココロ・悩み

夫が義両親の家によく子供を連れて行き、自分は仕事で忙しいため、義両親の家で夕食を食べたり一緒に外出したりしていることにイライラしています。夫は義母と仲が良く、甘やかされているようで、行動を控えてほしいが聞いてくれません。どうしたらいいでしょうか?

1才の息子がいます。夫が義父 義母の家にいつも子供を連れて行きます。私は土、日 仕事をしているので その間はいつも向こうの家にお世話になり夕方仕事から帰っても向こうの家でご飯をたべたり一緒に外出したり 平日も夕方からお邪魔することがよくあります。夫は義理母と気が合うらしくいつも一緒に行動しています 。気も使うしすごく甘やかされている夫の姿を見ているとイライラしてしまいます。向こうに行くことを控えようと言っても聞いてくれません どうすればいいのでしょうか?

コメント

あゆけい

親子仲がいいのはいいことですけど、過度なのは面白くないですね(;^_^A

家庭を持ったわけですし、月に2回とか、回数を話し合ってはいかがですか??

うちは真逆で旦那が年に数回しか顔を出さないので、子供を連れてツキイチで顔を出してます。
たまーにお泊まりまでしますが、自分的には気疲れはします。

みっくす

少し違うかもしれませんが、わかります!

わたしは2人目を妊娠して、臨月&産後2ヶ月くらいまではなかなか上の子を公園など外で遊ばせてあげれないので、休みの日に旦那に外で遊んできて!と言ったのに、旦那の実家に行って、旦那はマンガなど読んでダラダラして上の子の面倒は義両親がみてる、、すごく嫌でした。
義実家では部屋遊び中心なので、パパと外で体を動かして遊んで欲しーと旦那にお願いする感じで言いました。
男同士の遊びとゆーか、パパにしかできない遊び方をして欲しい的な、、感じで言いました。

仕事なので強く言いにくいでしようが、見えないとこで何してるかわからないのも嫌ですよねー。

義理母と気が合うとゆーか、若干マザコン的な感じですか?男の人ってそうですよねー。ウチもそーなんだと思います。

ソマリ

コメントありがとうごさいます!
逆に気を使われて連れていかれてるなんて偉いですね(^^)
このままではストレスがたまりそうなので 話合いがんばってみます!

ソマリ

コメントありがとうございます!
そうなんですよ なんだかんだ親に任せて自分は好きなことしてたりするんですよ そしてあげくのはてには疲れたわって言われるのは私(-_-;)
ほんとやめてほしいです。

お二人いらっしゃったら大変ですよね お互い子育てがんばりましょう!

satmama

長い目でみたら、親が元気で孫が可愛いうちなんて、ほんの短い期間です。手放しで甘えちゃいましょう。親と仲がいいのは悪いよりよっぽどいいと思いますよ。
私は自分の家族とはそんなに気が合わないので友達のように長くお喋りしたりしませんが、嫌いではないです。旦那家族は友達のようにいつまでも喋りまくってます。たまに話題に入れないときは嫉妬したりイラッとする時もありますよ。

ソマリ

コメントありがとうございます!
そうですよね(^-^)今のうちですしね~よくしてもらってホントに感謝はしてるんですよ、、、
もっと広い心をもたないといけませんよね