※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子で、離乳食はパクパク食べているが、ミルクの量が減ってきて水分が心配。ベビー用の麦茶はまだ与えていない。一回あたりどれくらいあげればいいでしょうか?

7ヶ月の男の子で、離乳食始めてから一ヶ月ほどたったのですがベビー用の麦茶などまだあげたことがありません。一回あたりどれくらい与えてますか?離乳食はパクパク食べてくれますが最近ミルクの量が減ってきて水分足りてるか不安になってきました。

コメント

ぽてこ

5ヶ月くらいからストローの練習がてら与えてます!
1回あたり、1口2口くらいです。
口の中が湿る程度で水分補給になりますし、ごくごく飲みすぎたらミルクの飲みが悪くなったりすると聞いたり。
1日トータルで40ミリとかですね。

• あいチャン

あいチャン

今2回食だから一回で20くらい飲めればいいですかね。少しづつでも慣れさせてみようと思います。ありがとうございます

• 9月19日

離乳食始めた時から離乳食と一緒に出して、飲みたいだけ飲ましてます。
大人の私たちでもご飯の時にお茶がないと喉乾きません??

うちはそんなにミルクは減らなかったので、飲みたいだけ飲ませても大丈夫でした。
だいたいマグにいっぱいの200入れて、ほとんど飲む時もありました。
あまり飲まない時もありますが、こんだけ飲ませないと!みたいな感じにはせずに無理にはあげてません。
あとは適宜、大人が飲む時にあげればいいと聞いたので、気づいた時にあげています。

• あいチャン

あいチャン

そうですよね…喉乾きますよね。今まですぐミルクやるからいっかと思っでしたが、少しづつ慣れさせていこうと思います。200も飲むなんてすごいですね😆ありがとうございます

• 9月19日