※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapon
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の男の子が、最近自分の思い通りにならないと泣き暴れています。抱っこしても収まらず、17時から泣き続けています。これは何が原因でしょうか?

一歳四ヶ月の男の子です。
ここ最近自分の思い通りにならないと泣きまくり暴れます。
抱っこしても無駄です。
今も17時からずっと泣いて暴れ続けてます。

これってなんなんですか❔

コメント

みー

ズバリ、イヤイヤ期では❓
何かに気に入らない子供があると何をしても収集つかなくなりますよね。

お外に連れてくとか、笑わす、好きな物与える、、、イロイロ試してあげてください❤️

  • みー

    みー

    誤字だらけでした😅

    気に入らない事があると、、です⇧

    • 9月19日
  • sayapon

    sayapon

    やはりそうですか?最近私が悪阻で入院してたので甘やかすばかりのじじばばの影響でわがままになってるとかじゃなくてですかね?
    今疲れはてたのか寝ました💧
    勘弁してほしいが本音です。

    • 9月19日
  • みー

    みー

    いや、どちらかと言えば甘やかす祖父母が原因と言うより、ママとの時間が少なかった方が原因ではないですかね❓💦
    きっと、ママと離れて過ごした時、頑張ってたんだと思いますよ。子供にとっては甘やかしてくれる存在より、ママの安心感の方が重要なんだと思います❤️これから大変そうですが、いっぱいイチャイチャ可愛がってあげてください😊

    • 9月19日
  • sayapon

    sayapon

    なるほど!
    入院したりしてたので余計ですかね💦💦
    今も調子が悪く一時預かりに出しているのですが帰ってくるなりこれで💧
    友達がさっきまで来てたのでいる間は平気でしたがもう収集がつかないほどになり私も疲れました💧

    • 9月19日
  • みー

    みー

    妊娠中じゃ仕方ないですよね😅💦
    自分が疲れてる時は、泣かせっぱなしでも仕方ないです‼️
    疲れ果てたら寝て、スッキリしてくれるでしょう❤️
    今のウチにsayoponさんも休んでくださいね〜

    • 9月19日
  • sayapon

    sayapon

    泣かせっぱなしもしちゃうし一時預かりにも出すしで子どももストレス貯まってるんですかね😢
    申し訳ないけど弟か妹ができたらそれはそれでまだ本人にとって楽しいはず!思ってなんとか向き合います😢

    • 9月19日
deleted user

うちも1歳8ヶ月の息子がそんな感じです。外出予定でも構わず騒いでご飯前なのに寝ちゃったり(._.)口癖も「いやよーいやよー」ばかりです。とうとうイヤイヤ期か〜と思いますがこちらは疲れちゃいますよね。

  • sayapon

    sayapon

    まだお話しないので何がダメなのかさっぱり分からず私は悪戦苦闘です😭
    一体なんなのよー!
    と狂ってしまいそうでした💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも意思疎通はまだ出来なくて、同じく「なんなのよー」ってなりますよ。余裕ない時は怒り口調になっちゃいます。その後自己嫌悪です(._.)

    • 9月19日
  • sayapon

    sayapon

    私もイライラしてしまってどうにもこうにも😢
    もっと穏やかに育児したいと思うのになかなかできません💧

    • 9月19日