※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
ココロ・悩み

旦那が遅く帰宅し、同僚との予定にイライラ。どう対処すべきか悩んでいます。

愚痴&相談です!聞いてください(>_<)
先週から臨月に入りました。
臨月初日、旦那が同僚と仕事後に食事に行くと言ったので、電話はいつでも取れるようにして12時までには帰ってきてね!といい送り出しました。
その結果、電話も30分後にやっと掛け直してくるし、さらには帰ってきたのは2時でした。
その日はそれについて怒りをぶつけましたが、次の日からは気まずさなどもなくふつうに会話もして生活しています。
そして今、今日仕事終わったら同僚とカラオケ行くかも!とLINEがはいりました。
私は先週のこともあるしさらに週数も進みいつ産まれるか分からないし、その旦那のLINEにイラッとしてしまいました。
とりあえずまだ返信はしていないんですがみなさんならどう対処しますか?

コメント

しまままん

さっきからお腹が張るし、何かあったらいけないから連絡は取れるようにしてね!と念を押して今日は様子見ます。

旦那さんも子供が産まれるとそうそう遊びには行けなくなるので今のうちに遊ばせといて、後でがっちりイクメンになってもらいます(`・ω・´)

• ちくわ⊂((・x・))⊃

その念押しがきけばいいんですが、何度言ってもきかない大きな子供なので(´・_・`)
    確実に電話にも出てくれて、12時までに帰ってきてくれれば快く送り出すのにーってかんじです(>_<)
    それを守らないことによってお互いに気分が悪くなるのに、何度言っても分からないバカなんです。笑

• 8月6日
maple

イラっとしますね!
まっすぐ帰宅してもらいます。

産まれたらいつでも行けるじゃん、何で今なの?って思います。私なら。
父親の自覚持って欲しいですね!

回答ありがとうございます!
    もちろんまっすぐ帰宅するのが一番の理想ですよね(>_<)!
    私もなんで今なの?って本気で思います!
    でも遊びに行きたい気持ちも分かるので、妥協して約束事を守るなら行っていいよ!と言っているのにほぼ100%守らないんです。
    父親の自覚なんてまだまだゼロです。
    もういっそのこと、産まれるまでは禁止!って言ってしまおうかな(´・_・`)

• 8月6日
maple

優しいんですね♡

うちは30週過ぎたら禁酒、飲み会も禁止令出しました。

女性だって色々我慢してるんです、ほんの少しくらい我慢できるでしょって伝えました(´・_・`)

出産まで禁止で全然いいと思います。むしろ36週まで許しててすごいです!

うちも36週からは酒だけは何があっても飲むな!とは言ってあります!
    妊婦は色々我慢することだらけなのに、男は呑気でうらやましい限りです(´・_・`)
    先週、臨月で遊び許してるのも心広いと思う!って旦那に言ったら、え?!みたいな反応だったので私がおかしいのかな〜と思っていましたが違いますよね(>_<)!

• 8月6日
しまままん

それはきつーいお灸が必要なパターンですね(゜Д゜)!

もうホントにバカなんですよ(´・_・`)
    悪い人じゃないんですが、ただバカなんです。笑
    どうやってお灸据えましょうかね(T_T)それでも分からなさそうです(T_T)

• 8月6日
*Nao*

あーもー人様の旦那さんですがイライラしますね〜笑

うちの旦那と似てます笑

妊娠出産が、どれだけ体に負担がかかり、精神的にもつらいかがわからないんですかね?σ(^_^;)

うちの旦那にもお酒禁止令を出す!と言ったら、え?なんで?お酒飲めないと俺死んじゃうとか言われました笑

そんなんで死ぬならこちとらいつから死んどるのじゃ〜(*`へ´*)と言い返しましたが、辞める気は無いみたいです。

まりりんさんももっと厳しくしちゃっていいと思いますよ!
いざとなったときに頼れるのはやはり旦那さんですから!

回答ありがとうございます!
    もう呆れちゃいますよね(>_<)
    お酒飲めなくて死ぬなら私達9カ月前に死んでます。笑
    優しく言ってる間に改善する気がないようなのでドカーンと一発言ってやります^^;
    きっとなんで私が怒っているのか分かってないタチ悪なので1から10まで説明がんばります(´・_・`)

• 8月6日