※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

風邪の症状で悩んでいます。家族に相談したら、葛根湯を飲むことを提案されました。自己管理が難しいと感じています。皆さんは義母に相談しますか?

風邪をひいたかもしれません。
熱が37.3とそこまで高くないのですが身体の節々が痛く頭が重い感じです。

旦那に伝えたら

台風や気温の変化があったからね。
早めに葛根湯飲んだほうがいいかも。

実母に伝えたら

無理じゃね?(こっちくるのが)
近けりゃいけんだけどさー
遠すぎる(東京-神奈川です。電車で1時間30分程)

まず自分が体調管理出来てなかったから駄目なんですよね。
なんか悲しいです。
皆さんなら義母などにも頼ってみますか??

コメント

ママリ

熱がそこまで高く無かったら実家には頼らないです。
うちは実家が車で10分程ですが。

さすがにちょっとしんどいくらいじゃ1時間半もかけて来てもらうのは大げさというか申し訳ないですよね💦

義母には絶対に頼らないです。
こちらも車で1時間かかるところです。

旦那さんに葛根湯買って来てもらって
2人でなんとかする方が良さそうですね。
それでも良くならなければ頼るかな(´・ω・`)

ぽむ

多少の風邪では頼らないです。
ご主人にも協力してもらって葛根湯のんで乗り越える方がいいかもですね。

ひどくなって熱とかももっと出てくるなら頼ることも考えます😅

ある日どこかで

もしかして乳腺炎ではないですか?
胸張って、詰まってる感じありませんか?

そのお風呂でもいいので、押して、詰まりを解消した方がいいです☆

違う場合でも葛根湯、風邪にも乳腺炎にも効くから飲むと良いですよ♫

みみ

私も熱出て自分のこと責めましたが、、仕方ない!なってしまったなら早く治す努力をしましょう( ˙ᵕ˙ )

病院に行くのは無理ですか?私は、旦那に定時で帰ってきてもらって子ども預けて病院行きました。熱も出始めだったんで、葛根湯だされたけど、、抗生剤くださいって言えば良かったってくらい長引きました‪( ´~` )‬やっぱり抗生剤が効きますよ(><)
その後はひたすら自分を隔離で、日中は仕方ないので息子といました。幸い、息子にも旦那にも移りませんでした。

私自身、義母が好きではないので頼らなかったです😂頼れるなら頼った方がいいですよ!