※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

保育園申請について、途中入園か4月入園か悩んでいます。途中入園後、受からなかった場合、再度4月入園の申請が必要か、有効期限はあるか不安です。4月入園は学年が繰り上がるため、子供が1歳半では不可能です。

保育園申請のことです!

現在、申請用紙を揃え申請しに行こうと思っているのですが
希望する園が待機児童4人でした( ; ; )
途中入園出来ればありがたいなと言う事で申請しに行くか、
4月入園の申請月(12月?)まで申請せずにいるか...
途中入園申請後、受からなかった場合、また4月入園の為に再度申請しなくてはならないのですかね?
申請してからの有効期限はありますかね?

学年は繰り上がるだけなので退園などがないと4月入園は不可能ですよね( ; ; )(現在子供は1歳半になるので)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ama

私も中途申し込み中で、結果待ちしてるところです!

待機児童が多くても、申請した順ではなく優先度順になるはずなのでとりあえず申請したほうが良いと思います!
というかしておかないと、職安に出す育休延長の書類ももらえないです!(育休中でなければ関係ないですが)

中途申し込みで受からなければ、新年度4月入園の申し込みし直しになりますね!
有効期限は、うちの市ではいったんしたら年度末まで有効です!が、他の市町村のことを知らないので申請の際に確認したほうが良いと思います😄