※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家族・旦那

この三連休で旦那家族と旅行に行きました。パーキングに寄った際、荷物…

この三連休で旦那家族と旅行に行きました。

パーキングに寄った際、荷物を準備してたら息子がいなくなってました。
周りを見渡してもいなく遠くの方を見ると義両親が息子を抱っこして何も言わずスタスタ先に店の方に行ってました。

その時に言えばよかったんですけど、勝手に連れてかないで欲しいこと。一言声を掛けて欲しいこと。一緒にいるってわかってても勝手にいなくなると心配することを言えずにモヤモヤしてます。

今後このようなことがないように言いたいんですけど、今伝えたら義両親もいい気はしないかなという気持ちもあります。でもモヤモヤするし、、、

みなさんならどうしますか?
ラインしようと思ってるんですけどなんて伝えますか?

ちなみに、旦那にこのことを伝えても、なんでそういう考えになるの?親が嫌い?お前の考え方が理解出来ない!!と完全否定になるので旦那は当てになりません。

義両親に抱っこされ連れて行ってくれる分にはいいんですが、ただ何も言わず勝手に連れて行かれるとこっちはいい気分はしません。

ついでに裸足で外を歩かせようともします。
〇〇(息子)これ食べたら歩く練習しなさい!とか、なになにしなさいとか言って自分たちで勝手に息子を連れ回します。
勘弁してほしいです。。

皆様のご意見お聞かせ下さい。
批判、中傷はご遠慮下さい。
すみません。。。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

私の義母も同じです😣
なんなんですかね~?😔

一言,先行くね~とかだけでもいいのに…。
知ってる人やからいいものの,
誘拐やったらどうするつもりなんですかね。

あい

旦那さんに、分かってもらいたいですよね。
私なら、これは義理両親だから言ってるんじゃなくて、
自分の両親でも同じことを言うと伝えます!!

chan

その年代って、勝手に行っちゃいますよね。職場の旅行とかでも親世代の人は勝手に行っちゃって困ることが多いです。
年齢的にそこまで気が回らなくなっちゃうのかな。
決して悪気はないので、ラインで言うと大ごとになっちゃうかなーと思います。
自分の親なら言いやすいんですけどねー。
私は旦那に言うときは、
うちの親もそうなんだけどさ、こうゆうところ困るよね。
って言うと、割と聞いてくれます。
普通に言うと、自分の親の悪口のように感じるっぽいです。うちの親が嫌なんでしょ、ってなります。

今度出かけるときでいいんじゃないですか?すみません一声かけていただけると助かります、みていてくれてると思ったら違った、なんてことがあったら大変ですし…
とか軽く言うだけで相手もわかってくれるか、言っても守らなければ怒って良いところです。子供を守るためです。

はにまる

旦那さんの考え方が分かりません。
実の両親でも何も言わずに子供を連れていかれたら、子供が一人でいなくなった可能性も、不審者に連れさらわれた可能性もあるので心配になります。
荷物の準備をしていて「先に行くよ」が聞こえなかったとか、お子さんに向けて「○○ちゃん先に行ってよう」と言ったのを聞いているだろうと思って言わなかったとか…違う理由があるかもしれません。なのでLineはやめた方が良いと思います。直接話して(電話でも可)、「急に姿が見えなくなると特に駐車場は怖いので、一声掛けてもらえますか?これから動きが活発になって、誰かが面倒見てるだろうと思ったら誰も見てなくて迷子になったら困るし。」とちゃんと言って良いと思います。直接話した方が義両親の言い分もちゃんと聞けますよ。
ただ「勝手に」という言葉はあまり受ける印象が良くないので使わない方が良いと思います。

御両親の干渉は…難しいですね。して欲しくないことを言えれば良いのですが今後の関係もありますし。少しは目をつぶらないといけない事もあると思います。頑張ってください。

ゆー

ラインで言ったら文字だしキツい感じになっちゃうと思うので…

次回抱っこして連れていかれたら、追いついて「びっくりしたー!どっか行っちゃったかと思いました!!😵」って私なら言います🍀
そしたら普通は、あーごめんごめん💦ってなると思います✨

ママリ🔰

LINEはやめた方がいいんじゃないですかね😅文字だと意図してることが伝えきれないし、たぶん義両親はそのこと覚えてないと思いますよ💦。それに、どんなに気を使った文章でも、その後関係がギスギスしますし。
私も勝手に連れていかれるのは嫌です。私だったら、その場でハッキリ言っちゃうと思います。「子供がどこに行っちゃったのか探しましたよー。先に行くならすみませんが一言言ってくださいねー。」って真顔で言います😂。

みい

走って追いかけてそこで
誘拐されたかと思ってもうめっちゃ焦っちゃいましたよー!!
って軽い感じでゆえばいいのではないですかね??
ラインは絶対ナシですね◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞