※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

義母から歩行器を買ってもらうか悩んでいます。お座りができるようになると必要なものは何でしょうか?離乳食用のイスも欲しいけど、今は他にもあるので迷っています。

今日で生後6ヶ月になりました♡

先日、同居している義母が、「お座りはできるようになったの?」と珍しく聞いてきたので、そういうことに関心もつようになったんだ〜と感心してたら(笑)そうじゃなくて、お座りができるようになったなら、歩行器を買ってあげるとのことでした。

ただ、歩行器の必要性も感じないし、邪魔になるだけだし、いらないかな〜という雰囲気は出しておきました。
「じゃあ何か欲しいもの言って!」と言われましたが、特に欲しいものが思いつきません。
かと言って、何でもいいと言って、変なの買われてもイヤだし、何か買ってもらいたいのですが、みなさんなら何をお願いしますか?

これからお座りができるようになって、必要になるもの何かありますか??
みなさんなら今何が欲しいですか??
歩行器って必要ですか??

離乳食用のイスも欲しいですが、今のところカリブ(バンボみたいなやつ)もバウンサーもあるしなと思っています。

コメント

歩行器は動き回るようになると便利みたいですよ
うちは部屋が狭いので買いませんでしたが💦

私なら先取りして離乳食用の椅子買って貰います✨

• クロミちゃん

クロミちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    うちも部屋狭いので…
    やっぱりイスがいいですかねー♪

• 9月19日
み★

お座りして遊べるおもちゃ便利です😊
浮き輪のような形で
音がなるものや紐がついているやつを持ってるのですが…

もう少しからくりの多いやつも買う予定です❣️遊んでいるうちに離乳食作ってます(笑)

• クロミちゃん

クロミちゃん

今まではニギニギとかでしたが、座って遊べるものなかったので、いいですね♪探してみます(*^^*)

• 9月19日
ゆーみん

同じくバンボもバウンサーもあるのですが、ダイニングテーブルで一緒に食べれるような、高さのある椅子が欲しいなーと思ってます(*´ω`*)

• クロミちゃん

クロミちゃん

やっぱり食事用のイスもいずれ必要になってきますよね!うちはローテーブルなので、低いやつ探してみます♪

• 9月19日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

• 9月19日
ママりん

私もバンボありますが、いずれダイニングで一緒に食べたいので、カトージのハイチェア買いました( ¨̮ )

• クロミちゃん

クロミちゃん

やっぱり食事用のイス必要ですね♪うちはローテーブルなので、低いの探してみようと思います♪

• 9月19日
ボンショコ

初めまして。わたしならSTOKKEのトリップトラップが今すごく欲しいので何でもいいと言われたらお願いしちゃいます♡♡)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

• クロミちゃん

クロミちゃん

私もダイニングテーブルだったら、ストッケ欲しいですー♪オシャレだしいいですよねー♡憧れます☆
    ローテーブルなので、残念です(>_<)

• 9月19日
tocco

お座りして遊べるものやつかまり立ちして遊べるものが良いかなと思います(o^^o)

やりたい放題(側面6つに遊びの仕掛けがついてるおもちゃ)やキューブ型の仕掛けがあるようなおもちゃ(つかまり立ちできるサイズ)は今も遊んでたりします(^^)

• クロミちゃん

クロミちゃん

1歳過ぎても使えるんですね♪今まではニギニギとかだったので、そういうオモチャ見てみます♪

• 9月19日
ちり

歩行器もしくは、ジャンパルーがいいと思います!
確かに場所はとりますが、動き始めたときに、料理中などそれで遊ばせてると大人しく待ってるみたいです(^-^)

• クロミちゃん

クロミちゃん

ジャンパルー気になっていました♪歩行器は賛否両論あるみたいですね(^^;;
    義母も、それに乗せて自分に預けて家事してほしいみたいです(^^;;私が普段子どもあまり見せないので(笑)

• 9月19日
そらまま

ジャンパルーおすすめです(^ー^)
フィッシャープライスが特に私的にはおすすめです!
30分位ご機嫌で何かしゃべりながらニコニコ遊んでます(。・∀・。)ノ

• クロミちゃん

クロミちゃん

ジャンパルーやっぱりいいんですね♪
    ご機嫌で遊んでくれてるなんて理想的です!どのくらいまで使えるんでしょうね♪調べて検討してみます(*^^*)

• 9月20日
みかん

うちは歩行器買いました!
まだ自分で自由に動けないし寝返りばっかで
視線も低いのが嫌になるみたいで
ぐずったりした時乗せてます!そしたら機嫌良くなってキャッキャ言いながら自分で動いて遊んでます😆

• クロミちゃん

クロミちゃん

確かに、ズリバイしないし寝返りばっかりで嫌みたいで、支えて立たせたりすると喜んでいます♪ ずーっと支えてるわけにいかないから結局横にするとグズっちゃうんですよね…

• 9月20日