※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはる
妊娠・出産

妊娠12週で切迫早産の診断を受け、自宅療養中。スーパーで下腹部痛を感じ、関連性を心配しています。同様の経験をした方いますか?

今妊娠12週で先週出血し、切迫早産の診断をうけ仕事を休み1週間の自宅療養中です(T-T)。明後日から仕事予定で、出血もしてないし、安静時に腹痛がなくなってきたと思ったので、久しぶりにリハビリと思い、5日ぶりにスーパーを歩いたら子宮を押されるような(生理のとき出血するような感覚)下腹部痛が何回かありました。前から産婦人科の先生にはこの痛みについて伝えているのですが、子宮が大きくなってるし仕方ないよとは言われているのですが、切迫早産とやっぱり関係ありますかね?このような感覚体験された方いらっしゃいますか?

コメント

なおたん

12週でしたら切迫流産ですよね?
22週以降の切迫になった場合
切迫早産になります。

ちなみに今30wで切迫早産で自宅安静中です(笑)

私もそのくらいの時は
よく生理痛のような痛みがありました😣
医師はやっぱり子宮が大きくなろうとしてるからその痛みは仕方ないのと
安定期ぐらいになったら痛みが徐々になくなってくると言われました。

子宮が痛くなるのと切迫は
関係ないそうです。

ひよはる

コメントありがとうございます。
そうですね、切迫流産です。間違った使い方をしていました。すみません😣💦⤵
関係ないのであれば良かったです。ほっとしました。