※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

義父と旦那が似てきて、家事をさせられる女性。自分の意見を抑えているが、不満があるようです。

義父は何をするのも義母かお子さんにやらせます😅
例えば、充電器とってコンセントさしてとかお茶入れろとか食べっぱなし飲みっぱなし、ほんと小さなことから(笑)
最近旦那が義父に似てきました😂
向こうの家族はそれで成り立ってるならそれで良いのですが、料理、洗い物、洗濯などは自分がやりますが自分の身の回りの食器片付けたりことくらいやりなよって思ってしまいます😞
義理母の前では素直に旦那の言いなりしてますけどね…
私が心が狭いんでしょうか…

コメント

ガングロたまごちゃん

うちの旦那もそんなんです( 笑 )
食べたもの下げるのも極たまーに
服とってーお茶くんでーって( 笑 )
最初はイライラしてましたが
慣れました😂
でも取ったらなんで少ないのとか
文句言われたら今でも腹立ちます!

• み

私は家政婦か!って怒れてきます😑
    小さな子でもやってることを
    なんで大人が出来ないのって
    思います(笑)
    それは嫌ですね😑
    やってあげたのにーって(笑)

• 9月19日
  • ガングロたまごちゃん

ガングロたまごちゃん

そうなんです😓
    そういえば家政婦か!って
    おもったことはないですね🤔
    あーそれは思います!
    娘の方がよくやってくれます( 笑 )
    ほんとそれですー!
    なら自分で用意しろや!と
    内心思ってます( 笑 )( 笑 )

• 9月19日
柚葉

うちのお義父さんは座ってるのが当たり前です😅
お義母さんが何でもやってあげるから、えー?って思って見てて、私が洗い物してる時に主人が隣で拭いてたら、すっごい驚かれましたw
そんな事出来るようになったのー?!ってw26歳なんだから出来るだろうよって思いつつ、いつもやってくれてます☺️って言ったらなんかお礼言われましたw

• み

良い旦那さんですね✨
    義実家とは別々で住まわれてますか?
    子供産まれてアパート暮らしになったら私の旦那もそうなるといいなあ😂

• 9月19日
  • 柚葉

柚葉

あ、別です☺️
    そういえば顔合わせの時にあったかいお茶を主人が入れたら絶賛されたのを今思い出しましたw
    何でそんなに喜んでるの?と不思議でしたがきっとした事がなかったんでしょうね😅
    そう育ったとしてもお義父さんみたいになる必要はないですよね☺️

• 9月19日
チェリーパイ

うちの父がそんな感じで母がいないとなんにも出来なくてイライラします😫💦実家が田舎でさらに私の祖母と曾祖母がいるので男は家事をするものじゃないとうるさくて、母が父に家事をさせようものなら2人が怒ります😱😱💦もうこれは周りの環境のせいですよねー😭
家事をするように旦那様を教育するしかないですよね😅お義父さん

• チェリーパイ

チェリーパイ

途中で返信してしまいました💦
    お義父さんさんがそういう感じだと自分もなにもしなくて良いって思っちゃいそうです😱💦
    子どもじゃないので、自分の出来ることはやるのが当たり前です!全然心狭くないですよ✨

• 9月19日
しま

旦那もご飯ができたらすぐ机に向かい、自分で持っていきませんでした。
食べ終わってもそのままです。
極めつけに、「醤油ない。小皿ちょうだい。スプーンない。」と言って動かず😒
私がやっと席について食べはじめるとこなのに!!

義実家に行くと、義母さんが自分の食事を後回しにしてパタパタ動いていました。
言えば何でもそろう環境になってたんです😥

私は不満爆発なので、話し合いをして配膳、下膳をするよう教育しました(笑)

pocori

義父は普段はあまり動かない印象ですが、旦那は積極的に家事をやってくれます☺️
ご飯はできあがる頃に手伝ってー!と言えば準備してくれますし、うちはご飯作ってない方が洗い物をするというルールを一緒に住み始めた頃に決めたので忠実に守ってくれます✨
妊婦だということを口実に今からルールを決めて家事を分担してみてはいかがですか?🙂

はじめてのママリ🔰

うちの義父も口ばかり達者でなーんにもしません😂
お母さんビール、小皿出して、マヨネーズ、義母もよくハイハイ聞いてるなーと毎日思ってます!
うちの実家は☆★☆さんみたいに自分の食器は自分で下げる、飲み物や自分が食べたいものは自分で取ってくるのが普通なのでビックリしました😳
旦那はわりと洗い物とかも手伝ってくれるし、洗濯物畳んだりもしてくれます(*'ω'*)
義父のそういう所見てるとただでさえあまり好きじゃないのにどんどん嫌いになっていきます😂