※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopiy🍼
家族・旦那

戸籍謄本をとってきたのですが、、旦那のところに、母:A子続柄:男養父:B…

戸籍謄本をとってきたのですが、、
旦那のところに、

母:A子
続柄:男
養父:B男
養母:B子
続柄:養子

と書いてありました。
本当の両親ではないということですか?
いままで旦那からは聞かされたことがなく、びっくりしています。

今年に入ってお父さん(B男)、お母さん(B子)が亡くなりました。

コメント

サオ

旦那さんがご両親と思ってきた方々が、B男さんB子さんならば、記載してある通り、所謂育ての親になります。
産みの親はA子さんですね。
養子になった日付とかは記載なったですか?おそらく、物心つく前でしょう。

• mopiy🍼

mopiy🍼

本当の両親ではない、ということですよね?
    養子になったのは1歳になる前のようです。

私と旦那の戸籍謄本っておなじものですよね?わたしが自分の戸籍謄本下さい、と言ってもらってたとしてもこの内容は記載してますよね?

• 9月19日
  • サオ

サオ

すみません💦
    下に書いてしまいました💦

• 9月19日
サオ

婚姻届を提出した時点で、みらいさんと旦那さんで新しく戸籍が出来ているはずです。筆頭者が旦那さんで。
なので、結婚前のことがどこまで書かれているか、私も結婚後は見たことないので分かりません(。>д<)
ただ、産みの親が生きているか否かは戸籍謄本または、さらに遡った原戸籍を取り寄せれば分かるはずです。

• mopiy🍼

mopiy🍼

ありがとうございます。

• 9月19日
ブイ

A子は産みの母
B男、B子は育ての親で養子縁組してるってことです。
私自身母の再婚で養父と養子縁組してたので戸籍謄本は同じような書き方になってますよ!

• mopiy🍼

mopiy🍼

ありがとうございます。

• 9月19日