※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慈恩☆
家族・旦那

うちは結婚して2年ですがまだ指輪をもらってません。形になるもの一つ…

うちは結婚して2年ですが
まだ指輪をもらってません。
形になるもの一つももらってないです。
欲しいと言ったら今年の夏のボーナスで
買うねとか言ってたのになかなか買ってくれなくて
終いにはお前が働いたら折半で買いあおうと
言われました。カップルのペアリングじゃないんだからと
ちょっと言い合いになりました
結婚指輪ってそんな感じなんですか?

コメント

deleted user

デキ婚で妊娠がわかってから
2ヶ月後に籍を入れましたが
籍を入れる前に買いました。
相手の価値観じゃないですかね、、、

キキララちゃま

ペアリングなら折半でも良いよってなりますが、結婚してるのであれば旦那様に買ってもらっても良いと思います(¯―¯٥)
まして、お子さんも居るようですから、しばらく働けないでしょうし、働くのを待ってたら何年先になるんだろう、、って思いますよね😢

まーちゃん☆

結婚指輪だから旦那が全額出して買うもの!
とは思いませんが、お前が働いたら折半で買い合おうと言われたら嫌な気持ちになりますね🙄

お互いのを選びあってプレゼントするのは素敵だとは思いますが、うちは主人が結婚指輪買ってくれました。

m-t

結婚して4年目になります。
結婚指輪は折半しました。
婚約指輪はすぐにいらなかったので、10年記念にお願いしてます。
もはや結婚式新婚旅行のお金は私が出しました。(主人はあまりお金なかったので)

旦那様も家計がきついのかもしれませんね💧
二人で出しあって買われてはどうですか?

もえカビゴン♡

えー。旦那さん…😭
うちはデキ婚でお恥ずかしい話
お互い貯金も無かったので
式すらも出来なかったですが
せめて指輪はって思ってたらしくて
長男生まれてすぐに夏のボーナスで
買ってくれましたよ😣💦
カルティエとかではなく4℃ですが
あぁ、結婚したんだな。
って実感出来たし嬉しかったです。

2人で10万円くらいの所もありますし
もう1度頼んでみましょ💓

Arara

結婚指輪も婚約指輪も義母が選んで買ったので、私の誕生日に主人に普段つけられる可愛い指輪買ってもらいました‼️

みぃちゃん

うーん、、、
収入など色んな事があるかと思いますが
あたしは折半でと思って
ちょっと高いものを選んでしまったのですが
旦那が買ってくれました

お互いの価値観もあると思うので
ゆっくり話し合いながら
いい方法があるといいですね(T ^ T)

婚約指輪も結婚指輪も
どちらも買ってもらってしまったので
ちょっと申し訳なく
旅行とかはあたしの収入から出してます

2Boyまま(♡)

買うって言われてたのに後々
折半って言われたら嫌ですね( ¯ㅁ¯ )
うちは結婚指輪高いものじゃなく
安いもの買って毎月結婚記念日に
指輪買ってます。
旦那が買ってくれますがおこずかいで
買ってくれてます。

はなめがね

友人のところはデキ婚で結婚して5年くらいになりますが指輪はまだ買ってないようです。
付き合ってた時のペアリングをそのまま使ってるそうです。
買うには貯金がねー大きな買い物だし、と言ってました。
お金の出どころや支払い方をもう一度話し合ってみては?

ゆうき

うちわデキ婚ですがまだ結婚指輪わ貰ってません(´・ω・`)
いまわ産後からなかなか痩せないため痩せてから買ってもらいます( ˘•ω•˘ )
痩せたら買ってあげる!って言われてますがなかなか痩せなくていつになったら買ってくれるのか(笑)
痩せる目標があっていいでしょ!とか言われますけどねww

とっぽいまま☺︎︎🌼

うちは、貯金も全然ないですが
付き合ってたとき貰った指輪とは
別で婚約指輪貰いました💍
指輪って、大事ですもんね😭
買うねって、話し合っていたのに
流れちゃったりとか言い合いに
なるのは悲しくなりますね😭

deleted user

結婚指輪は折半だと思ってました!2人のものだから男が負担して買うものではないと思います。
けど買う買う詐欺は嫌ですね(^◇^;)
お子さんもおっきくなるにつれてだんだん家計も大変になってくと思うので、この冬のボーナスで早々に買って貰いましょ⁈

まりちゃん

うちは、結婚して三年目になりますが、結婚指輪はないですよ!
欲しいと一回言ってみたけど、俺は仕事上付けられないし、指輪は好きじゃないからなーって言われてそれっきりです!笑
はっきり言われると、私もまぁいいかなーって思っちゃいました!わ