※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうももmama
サプリ・健康

手足口病についてです!2歳2ヶ月の娘が昨夜から39度の熱で、足にポツポツ…

手足口病についてです!カテゴリーが分からなくてすみません(>_<)
2歳2ヶ月の娘が昨夜から39度の熱で、足にポツポツしてます。今朝掛かり付けに行った所、口や手に手足口病特有のブツブツは無いけど、まぁ、手足口病かなぁ?ってとこ!言われました😅
手足口病に掛かったお子さんのママさん❕これも手足口病の発疹だと思いますか❔❔発疹は、①皮膚の中がポツポツ赤い②皮膚の表面は平らでツルツル③例えるなら内出血みたいな?感じです!

コメント

ふうももmama

追記
足の裏にはほとんど無いです

先月息子が手足口病になりましたが熱が下がってから画像のような発疹が脚に無数できました😭

• ふうももmama

ふうももmama

ありがとうございます!うちも足、すねあたりまで出来てます(>_<)
    まだ熱が高いです😭

• 9月19日
しょしょ

先日息子の手足口病がうつって私がこんな感じになりました😭全く同じなのでお子さんも手足口病ではないでしょうか🤔

ちなみに息子の手足口病は軽度で、口内炎もないし発疹もほんのわずかだったのでお医者さんも「まぁ手足口病かな?」という診断でした。

大人にうつると本当に地獄なので、気をつけてくださいね😂

• ふうももmama

ふうももmama

ありがとうございます(>_<)
    えー!やっぱり移るんですか😭
    先生に、大人にはほとんど移らないよって言われたのですが、まだ1ヶ月の赤ちゃんも居るので昨日から手洗いとアルコール除菌と次亜鉛酸の消毒しまくってます!

• 9月19日
みちゃそ

飛沫感染なので、気をつけてくださいね(๑ ˙˘˙)/ 大人も移りますよ…ちなみに、大人がかかると結構痛みが辛いらしいです。

• ふうももmama

ふうももmama

ありがとうございます!
    熱下がったら一気に広がったのでまた病院に行ったところ、突発かもなーと言われました😅まだやってなかったので、はっきりどっちかは断言難しいなーと言われました!

• 9月21日