※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkcake
妊娠・出産

2人目妊婦の方ですね。予定帝王切開の決定時期について相談されています。子宮外妊娠の経験も伝えているが、まだ話が進んでいないようです。決まった時期についての情報を求めています。

七ヶ月に入った2人目妊婦です。
質問です。予定帝王切開の方は、
いつくらいに決まりましたか?
私は、1人目は普通分娩でしたが、
その後、今から10年ほど前になるのですが、子宮外妊娠で、卵管と子宮の間に着床してしまい、片方の卵管切除の手術をしました。
今回分娩する病院は、その時とは別の総合病院です。
子宮外妊娠のことも伝えてもいますが、
今のところまだ、予定帝王切開の話など、
何も出ていません。
皆さん、いつごろ決まりましたか?

コメント

みめり

子宮外妊娠の手術をしたから今回は帝王切開になるということですか?
私も、3年くらい前に子宮外妊娠で片方の卵管切除の手術をしましたが2人目を普通分娩で産みました!3人目も普通分娩で産む予定です!

• milkcake

milkcake

えー、普通分娩だったんですか?
    手術をした先生に、手術した部分の子宮が薄くなってるから、
    陣痛の、収縮に絶えれないかもしれないから、帝王切開をオススメしますみたいなこと言われた記憶があって。
    陣痛大丈夫だったんですね。

• 8月6日
  • みめり

みめり

全く問題なく産めました!
    手術した病院と出産した病院が同じだったので妊娠中に先生に確認したら子宮は触ってないから普通分娩できますと言われました。
    milkcakeさんは手術の時子宮を切ったんですかね!?
    今通っている病院の先生に、経緯を話して相談してみるといいですね!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

手術したのが卵管だけなら普通分娩可能かと思いますが、子宮にもメスを入れているとなると、帝王切開を勧められますね(>_<)
どちらかによると思います!

• milkcake

milkcake

そうですね。
    子宮の一部を切っているので、
    多分帝王切開なのかなと思っていますが、
    まだ先生に聞くのは早いのかどうなのかなと。
    次回検診で聞いてみます。

• 8月6日
akarin◡̈mama

予定帝王切開とゆうのは、現段階ではご自身の判断でしょうか?妊娠経過中の診断で帝王切開と医師から言われていたのでしょうか?
私は母子手帳をもらう早い段階で、このまま進めば帝王切開になると伝えられていました。そして、その方向で話も進んでました。
産院や先生の方針によって、極力自然分娩で進める所もあれば、ちょっとでも不安要素があれば帝王切開で進めていく所もあると思うので、1度しっかり先生と相談された方が良いと思います⑅◡̈*

• milkcake

milkcake

まだ、担当の先生には何も言われていなくて。
    決まる方は、そんな早い段階で決まるのですね。
    私は高齢出産になるし、
    この前は、切迫流産になったり、出産のことを決めるより、
    日々の経過が大事だからか、
    全く出産の方法の話にならなくて。
    幸い、今は安静も解かれ、
    順調に安定しているのですが、
    そろそろ心の準備をしたいので、気になり出して。
    次回の検診で、
    聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月6日