コメント
みずきママ
クリニックでパートしてます!
休むときや電話がかかって来てもすぐに帰して頂けます❗
みずきママ
クリニックでパートしてます!
休むときや電話がかかって来てもすぐに帰して頂けます❗
「フルタイム」に関する質問
こんな旦那許せます?? 鬱病といい一年近くやすんでる。 原因は下の子の夜泣き。 ただ、泣いても対応は私だけ。 ・子供の面倒一切みない (学校、保育園の送り迎えも一切) ・旦那の家事は片付けのみ ・私はフルタイムで…
フルタイムで手取り35万だったんですが 先月復職して1時間時短にしたところ 手取りが22万になりました。。。涙 わたしの確認不足だったんですが 時短だと固定残業代が丸っと消えるそうで。 固定残業代の比率が大きすぎる…
旦那家事育児全然しない人で週5で働いてるママさん 山ほどいると思うけどまじでレジェンドですか?? 無理なんですけどましてやフルタイムとか子供と関わる時間作れる時間ない! 子供とたくさん関わりたい!!寝かすのも…
お仕事人気の質問ランキング
®️
コメントありがとうございます😊扶養内のパートですか?
大分市は保育園の待機児童多くてなかなか入れないようですが、みずきままさんのお子さんはすぐ入れましたか?
みずきママ
扶養ないパートです!
保育園にはなかなか入れなかったのですけど、認可外に入れてたらそこの保育園が認可保育園に変わりました!
®️
そうなんですね!通ってる園が認可になるなんてすごいラッキーですね(*´-`)
うちは大分市に引っ越す予定なんですが3人認可に入れそうにないし、無認可に3人入れるとすごい料金になりそうだし、今からどうしようかと悩んでます(>_<)
みずきママ
そうですよね!3人はかなり難しいですよね❗一人でもなかなか難しいので、もし可能なら4月まで待たれて上のお子さん二人を私立幼稚園に入れて下の子だけ保育園を探すかですね😅
私立幼稚園は兄弟で入れば下のお子さんが保育料半額になるとこもあります!それと申請が通れば12月に一年間の私立幼稚園就園奨励費が受け取れますよ❗
認可保育園も3人入れると兄弟割りがきくとこもあります!
®️
そうですよね!私もその方法がいいかな~と考えていました。私立幼稚園かこども園を探そうかなと思います。就園奨励費?そんなものがあるんですね‼️
知らなかったです⭐︎
待機児童なんとかしてほしいです💦
みずきママ
ホントですよね!
仕事も預け場所も早く見つかるといいですね!