※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

吐き気がひどくて眠れない。つわりの8週目で不安。アドバイスをお願いします。

一日中吐き気で不快でたまりません。
でも、まだ食事も水分も捕れてるあたしは
軽い方なのでしょうか~!?
嘔吐も今のところありません。
ただ、夕方から夜にかけての吐き気が酷く
眠れないので、ここ最近は明け方から昼頃
寝て、昼夜逆転生活をしています。
明日から魔の8週目に入ります・・・😱
ピークと言われる3ヶ月目突入で
ほんとに不安でたまりません。
こうやってつわり乗り越えたよ\(^o^)/
など、アドバイスがあればお願いします😣💧

コメント

るちぇ

つわりつらいですよね💦
私は水も飲めなくて初期は週3で点滴通ってました。吐いたら吐いた直後はスッキリするけど、吐きたくても吐けないとつらいですよね〜。
つわりは耐えるしかないので特にアドバイス出来ませんが、なるべく早く落ち着くといいですね💪
私は5ヶ月に入って一旦落ち着いて、7ヶ月に入ってから今まで後期つわりがあります!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます。
    吐けたら少しは楽なんだろなーと思いながら
    吐けない体質なので、ひたすら耐えてます😱
    ですよね!落ち着くまで耐えるしか
    ないですよね、つわりって・・・😣💧

    • 9月19日
  • るちぇ

    るちぇ

    食べたり飲んだり出来てるならまだ全然問題ないと思いますが、何日も水を飲めないくらいになったら点滴しに行った方がいいですよ!早く落ち着きますように🙌💕

    • 9月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    今からがどうなっていくのかドキドキです😱
    まだ、食事も少量ですが食べれているので
    問題ないですよね。
    食べた後の吐き気が怖くて
    満腹まで食べれません😣💧

    • 9月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    後期悪阻は初期のようなツラさはないですか?

    • 9月19日
  • るちぇ

    るちぇ

    満腹まで無理して食べる必要もないし、なんなら一切食べなくても赤ちゃんは成長するので心配しなくても大丈夫ですよー!
    後期つわりは私は初期と同じ感じで、胃が空っぽなのに吐いてるので食道が裂けて血を吐いてます!たぶん産むまで治らないっぽいです。まぁ仕方ないですね!笑
    体重も臨月なのに増えるどころか妊娠前からマイナス10kg近くて骨と皮みたいになってて出産に耐えうる体力が残ってるのか心配です💨笑

    • 9月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよねー!
    赤ちゃんは成長しますが
    自分の身体は衰えますよね😣💧

    後期悪阻・・・
    怖いです(´;ω;`)

    臨月でも痩せてるんですね(´θ`llll)
    体力持つか不安ですよね(´-ω-`)
    頑張って下さいね!

    • 9月19日
ゆちゃん。

私もいま魔の8週目で吐き続けてます(;_;)

1日で1キロ減ってしまい初診で測った体重から2キロも落ちてます😭

水分すら思いっきり吐いてしまうくらいです( ´・ω・`)

飴を舐めるとかはどうですか?( ´・ω・`)
私はとりあえず飴で少しは落ち着けます( ´・ω・`)!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます。
    8週目・・・ピークですよね😱💨
    水分も吐くのはキツいですよね😣💧
    飴の後味がどうも駄目みたいなんです。

    • 9月19日
  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    レモンの飴とかもだめそうですか?( ´・ω・`)

    • 9月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    駄目でした(´θ`llll)

    • 9月19日
  • ゆちゃん。

    ゆちゃん。

    食べれるようであれば、トマトとかいいかもです!

    • 9月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    トマト🍅悪阻の時食べやすいって
    聞きますねー(*´ω`pq゛

    • 9月19日
花咲ちゃんママ

みんなしんどいだろうけど軽い方に入るのかな?と思います。
吐くの苦手と思っていても吐くつもりなくても込み上げてきて止めれない感じでした。
吐くものないので胃液とか喉切れて血が出たりで入院しました( ๑´•ω•๑)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます。
    食事も出来てるし、軽い方かもですね!
    一日中ムカムカするのはほんとに不快ですが💨
    つわりの嘔吐は止めれないんですねー😱
    恐ろしい(´θ`llll)

    喉切れると痛そうです(´θ`llll)

    • 9月19日
deleted user

食事や水分取れるのなら、、とはいえ1日ムカムカしっぱなしは辛いですよね…

逆に私は、食事、水分取れなくて水飲んでもすぐ吐いたりしてしまい1日7回は吐いていました…。確かに吐いた後はややすっきりしますが、吐くのも体力使いますし、喉がきれて血が出たりすぐまたムカムカしてきました。

私の場合は、もう寝たきりになってしまったので病院で点滴や漢方出して貰いました。まだ、吐くまでいかないのなら、漢方は効くかな?と思います。

後は、初期は仕方ないので栄養偏ったり、これしか食べられない、飲めない、昼夜逆転生活もそうですが、そんな気にしなくて大丈夫です。

一応何かしら口に出来て、時間ばらばらでも寝れていれば、赤ちゃんに直接どうっていう影響もないですよ!

恐らく今が一番しんどいと思いますが、少しずつよくなると思うので…

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます。
    食事も少しずつですが食べれてますし
    水分も捕れているのでまだ軽い方ですよね!
    あたしの友達にも、水分すら吐いてしまう人も
    居たので・・・
    一日中ムカムカはほんとに辛いです(´θ`llll)
    吐けたら楽なんだろなーって思いながら
    つわりの嘔吐は吐いても楽にはならないって
    言われて、無理には吐かないようにしています。
    1日7回・・・!!!
    キツいですよね(´θ`llll)

    吐くまではないのですが
    吐き気が辛いと先生に言って
    漢方もらって飲んでますが効いてません😣


    はい。
    辛くなる時期ですが頑張って乗り越えます!

    • 9月19日
🌿

私も吐くの怖くて何がなんでも吐かなかったです😂😂

とにかく、ねれる時に寝る。
食べれるときに食べれるものを。
を、徹底してました☺️

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとそうですね!
    あたしも吐き気ツラいのに
    吐けないです(´;ω;`)

    • 9月19日
たなぽん

1日中気持ち悪いですよね(;_;)
その頃はつわり終わるの?
と、周りに当たり散らしてました…笑

とにかく気持ち悪いし、ツバまずいし、吐けないし、吐くと緑色の担汁…(´・ ・`)
大丈夫じゃないけど、身体が変化してる最中です(^^)
わたしはフルーツとトマトで乗り切りました*Ü*

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ほんとキツいですよね(´θ`llll)
    まだまだこれからかーって
    先が長くて折れそうです_| ̄|○

    乗り越えなきゃですね!

    • 9月19日
やっち

8週目って魔なんですね?!知らなかった。。
私もつわりがひどく、確かに8週目入ってから吐くまでになり、昨日は1日に5回以上吐きました。。
でも、魔の8週目ってことはここからだんだん楽になっていくんでしょうか。。??
一体いつまで。。。
と泣きそうになっていたので、もう少しなら頑張らなきゃ(TT)と思いました‼

アドバイスになってなくてすみません。
お互い乗りきりましょう‼

  • あっちゃん

    あっちゃん

    8週目から11週くらいが
    胎盤を作る期間?らしくて
    悪阻のピークと言われてるみたいです。
    あたしもほんと、これ以上酷くなるのかなー
    って不安しかないです(´-ω-`)

    安定期入ると落ち着くと思います!

    • 9月19日
seita

わたしもそれくらいの時期から吐き気でやられてました…

吐くのも嫌だし、とにかく我慢してました😫
それでも本当に無理な時は泣きながら吐いてました😢

私はスイカや桃、ウィダーインゼリー、ヨーグルトでしのいでました!
あとビタミンB6が悪阻には良いと本で見たので、バナナひたすら食べてました!
あと、手首に内関というツボがあって、そこを押すと吐き気が和らぐという情報を旦那さんがネットで調べてくれて、ツボ押しのリストバンドを買ってお守り代わりに付けてました✨

食べられなくても大丈夫と先生も言っていたし、水分はこまめにとってくださいね!
終わりはきます!!!

  • あっちゃん

    あっちゃん


    やはり、8週目頃がピークなんですかねー
    吐くのキツいですよね(´θ`llll)
    あたしも我慢してました(´;ω;`)
    無理なときは吐くんでしょうけどね(笑)

    今の時期は食べれるのを食べて
    しのごうと思います!

    • 9月19日
あーゆーママ

私は食べ物、水も口にできず、唾液の増加や匂いもダメで結構つわり酷くて点滴してもらってました💦
少しでも食べられるときに食べては吐くの繰り返しでしんどかったです😭
冷凍みかんを食べたりお粥に梅干とか少しずつ口にしてました🍀
その日食べれても次の日は食べれなくなったりとしたのでそのとき食べたいとおもったものを買って食べた方がいいですね💦
あと病院で漢方もらって吐き気を抑えてたりしてました。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうだったんですね!
    つわりはほんとに人それぞれで
    でも、キツいことには変わりないですね。
    食べて吐くことは今のところないですが
    魔の8週目・・・恐怖です。
    味覚が変わったのか食べ物も美味しく
    感じないですし・・・(´-ω-`)

    漢方、何もらってました?
    あたしも飲んでますが効いてる感じないです😱

    • 9月19日
  • あーゆーママ

    あーゆーママ

    魔の8週目、耐えるしかないですね😵💦辛いでしょうが頑張ってください😭✨✨
    可愛い赤ちゃんに会うための辛抱です💪⭐️
    漢方はオースギ小半夏加茯苓湯エキスGっていうのを飲んでました。

    • 9月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですね!
    耐えるしかないですよね・・・
    8週目過ぎたら楽になりましたか?

    あたしはツムラの小半夏加茯苓湯飲んでますが
    効いてないです(´-ω-`)

    • 9月20日
  • あーゆーママ

    あーゆーママ

    私は16週でようやく落ち着きました🍀12週目から朝は調子良くて夜になるとつわりがひどくなりましたが日に日に軽くなっていきました🌈
    オースギ小半夏加茯苓湯エキスGは最初は効き目があるなと感じましたがだんだん私も効果なくなってしまいました😵💦なので耐えてました💦あまりひどい時は点滴してもらってました😭

    • 9月20日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    徐々に悪阻が治まってくれると
    少し気分も晴れますよね\(^o^)/☀
    あたしも、ピークだけは早く過ぎて欲しいと
    願うばかりです🙏🙏🙏

    漢方、効いてなくても
    飲まないよりは良いのかなーと思って
    あたしも飲んでいます。

    点滴は水分すら捕れなくならないと
    してくれないですよね?

    • 9月20日
あーゆーママ

そうですよね💦願うしかないですね😭
水分取れなかった時はさすがに病院行って点滴でした💦