※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんに必要なアイテムについて教えてください。ありがとうございます。

12月末に出産予定です♪
そろそろベビー用品を揃え始めたいと思っているのですが、お洋服以外で冬生まれならではの必要なアイテムって何かありますか!?(例えばおしり拭きウォーマーなど)

お知恵を貸してください✨

コメント

☆★

スリーパーや手袋、靴下、は必須かと思います🌸

• omochichan

omochichan

ありがとうございます♪
    手袋は室内でも着用しますか?

• 9月19日
  • ☆★

☆★

赤ちゃんは爪で顔を引っ掻いたりしますので寝る時等に着用しますよ🌸😉

• 9月19日

omochichan

そういうことですね!
    防寒用かと思い毛糸のようなものをイメージしましたが、薄い綿の物で十分ですか??

• 9月19日
  • ☆★

☆★

綿ので十分だと思います🌸😊

• 9月19日

omochichan

ありがとうございます!

• 9月19日
ちゃま

お尻拭きウォーマーは便利ですょ♪
冷たいと赤ちゃんはビックリしちゃうと思いますし( ˙-˙ )౨

omochichan

ありがとうございます♪
    チェックしてみます!

• 9月19日
bubutak

洋服になってしまうのですが、スリーパーが便利でした!

omochichan

ありがとうございます♪
    スリーパー、チェックしてみます!

• 9月19日
かづたむ

足で布団を蹴ってはいじゃうので、スリーパー用意しておくといいかもしれません(^ω^)私は夏用の薄い素材を買っておきましたが、冬用の厚い素材をプレゼントでもらって大変重宝しました\(^o^)/
あと、室内でも場所によって寒さが違うので、すぐ着せられるベストかなり使いましたよ(お洋服の話ですみません💦)

omochichan

ありがとうございます♪
    スリーパー、厚手のものが良いのですね!チェックしてみます!
    ベストも買うものリストに入れることにします✨

• 9月19日
AYM

お尻拭きウォーマーもあったらいいと思いますが、コンビのコットンのウォーマーがすごく便利です!

最初は、うんちばっかりしちゃうのでお尻かぶれないようにコットンを買って拭いてあげるのがオススメです!

omochichan

ありがとうございます♪
    コットンウォーマーというものがあるのですね!とっても気になります!チェックしてみます✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

1人目11月末生まれ、今年も11月に出産予定ですが、おしりふきウォーマーは特に必要性は感じまないので、用意しませんでした(⋈・◡・)

良く使ったのは、背中がメッシュのロンパース型にもなるスリーパーです♡
赤ちゃんは寝ていることが多いので、背中に熱がこもりやすいですが、メッシュなので背中だけ汗をかいたりって事がなかったです(^~^)
上の子もまだ着れるので、新しく1枚買い足しました(b゚v`*)

あと、車やベビーカーを使う事が多ければ、足型のおくるみ(防寒着)が楽ですよ(๑′ᴗ‵๑)
足も出ないし、ベルトもそのままつけられるので。

omochichan

ありがとうございます♪
    背中がメッシュなの良さそうですね!選ぶ際のポイントにします!
    足型のおくるみというのなあるのですね!車に乗る機会が多くなると思うので便利そうです✨チェックしてみます!

• 9月19日
まるすけ

予定日近いですね🙌💕
わたし12/27が予定日です✨✨✨

おしり拭きウォーマーって、おしり拭き温めるやつですよね?
わたしもいいなー!って思って1人目の時にお祝いで頂いたのですが、はっきり言っていらなかったです😂💔
最初の1週間ほど使って箱にしまってしまいましたー💧笑
まず、おしり拭きが取り出しずらいですし、すぐ冷めてしまいますし、そしてすぐ乾きます💦💦
よっぽど脱脂綿にお湯を浸して拭いたほうが暖かいし、乾きにくいですね💧
コードも短めなので使いづらかったです💧

おしり拭きウォーマーの口コミによく、取り出しにくいとか書いてありましたけど、「その人だけじゃないかなー?赤ちゃんは暖かいほうがいいと思うし!やっぱり欲しいなー!」ってなり買ってもらいましたが、口コミは本当だったな…って思いました😂💧笑

omochichan

ありがとうございます♪
    予定日近いですね💕私は31日です😂

おしり拭きウォーマー、意外と使い勝手が悪いのですね💦口コミあまり調べてなかったので教えてもらえて助かります!
    脱脂綿をお湯に浸すという方法もあるのですね✨一手間だけど、買わなくて済むし赤ちゃんにも良さそうですね!参考になります🙏

• 9月19日
R mama

私の下の息子大晦日生まれです😊

上の方が仰ってるアイテムは必須ですね😊家の中にいる間は暖房つけると思うのでそれ以外は大丈夫かな❓って思います。

赤ちゃんって大人よりも体温が高いので、大人が寒いと感じて暖かい格好させすぎに注意です😭私の息子2人冬生まれで短肌着、コンビ肌着、ロンパース着せて靴下、手袋して布団にも毛布かけて暖房ありだったので逆に汗かいて可哀相なことしちゃった経験あります😂

おしりふきウォーマーは買いましたけど結局は使いませんでした!
最後の方乾燥して使えなくなってましたし、冷たいまま拭いてあげると泣いちゃうので、お尻拭きコットンにぬるま湯で濡らしてから拭いてあげてました😌お尻かぶれ予防にも良いと聞いたので今でもその方法で拭いてあげてます😄

omochichan

ありがとうございます♪
    息子さん大晦日生まれなのですね!まさに予定日が大晦日です❣️

赤ちゃんの体温管理難しそうですね💦着せすぎには気をつけるようにしますね!

おしり拭きウォーマー使わなかったのですね!私もコットンで拭いてあげるようにしようかと考え始めました😍

• 9月19日
まぁ

私も12月頭に出産予定です(╹◡╹)
ウォーマーとベスト(薄めと分厚め)
カバーオールもあったか素材の物を少し
薄手のおくるみ、分厚めのおくるみ

あと、暖房器具ですが、オイルヒーターを
買いました(╹◡╹)

omochichan

ありがとうございます♪
    12月生まれ一緒ですね✨
    もう色々買われてるようで素晴らしいです!おくるみも薄手と厚手を買っておくの良さそうですね!私もそうします♪

• 9月19日
ゆぅウサ

1人目が12月頭予定日でしたが11月半ばに生まれました。

おしりふきウォーマーは使わなかったです💦
私もコットンをお湯で濡らすのを産院で入院中に教わったので、そうしていました。
後は、うんちの時に簡易ウォシュレット代わりに100均のドレッシングボトルにぬるま湯を入れて洗い流すようにしていました✨

うちは、おくるみは母が買ってきてくれましたが分厚いのは1度きりしか使わなかったです😓

元々持っていた薄手のブランケットの方が包みやすくて使いやすかったです😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

私が買ったのはセリアのこういうのです。赤ちゃん用品店で売っているのは300円くらいしましたが、100均のコレで十分でした!

• 9月19日

omochichan

ありがとうございます♪
    うんちの後の簡易ウォシュレット、なるほどです✨そのぬるま湯はお尻を流れた後おむつに吸わせるのですか?

おくるみは薄手の方が使いやすいのですね!色々見比べながら決めることにします!

• 9月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうです!汚れたオムツを広げたところにシャーッと流して、オムツに吸わせています💦
    流す水量が必要かな?という時は、あらかじめティッシュを2~3枚おいています。

うちは、おむつ換えシートの代わりにペットシートを使っているので、床とかにはこぼれたりしません😅

• 9月19日

omochichan

なるほどです✨試してみます♪ペットシートという手もあるのですね!笑

• 9月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

汚れたら洗ったりしなくてもポイ出来るので良いです😅

上の子のトイトレ失敗した時や、飲み物をこぼした時にも吸わせる事が出来るので便利です😂

• 9月19日

omochichan

使い捨てのおむつ替えシートと比べてもメリット多いですか!?

• 9月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

使い捨てのおむつ換えシートを使った事がないのですが、ホームセンターなどでも買えて、大容量で安いのがメリットかと思います💦

うちは実家で昔ペットを飼っていた時のがあったので、使ってみたら便利だったという感じなので😅

• 9月19日

omochichan

安いの助かりますね😍
    参考にさせていただきます✨

• 9月19日