※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

首のただれにロコイドを処方されました。首のケアが難しくて困っています。同じ経験の方、良くなった方法はありますか?

首がただれてしまいました。
今朝肌着が黄緑色になってしまい臭いもあって

先週から赤くなっているなと思い拭いたり乾かしたりと注意はしていたのですが…

今日小児科でロコイドを処方されて朝夕に1週間塗るように言われました。

首のケアって難しくないですか?😭
泣いて汗かいたらまた吹かないとだし吹くにしてもなかなかシワが伸びなかったり動いたりで、、、

同じような経験で良くなった方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

首のシワの間ですよね?
うちもなりました( ´︵` )

薬塗れば2,3日でよくなりましたが、首が周りをしっかり拭いたりできるようになるまでは赤くなったりして繰り返しました。
その都度薬塗ってましたよ!

  • ms

    ms

    そうです!首の間のシワです

    そうなんですね😭しっかり拭くの難しいですよね…
    2、3日で良くなられたのですね!
    その都度薬塗ってみます!

    • 9月19日
deleted user

抱っこして、後ろに頭を倒すようにすると首が乾きますよ‼️

後はやっぱり汗をかかないようにエアコンで調節するしかないです~😫

  • deleted user

    退会ユーザー

    写真貼り忘れました😵
    こんな感じです‼️

    • 9月19日
  • ms

    ms

    丁寧にお写真まで、、ありがとうございます😭✨
    このイメージでやってみたのですが子供が首に力を入れてきてなかなかれみあなさんのお子さんみたくキレイに伸びなくて…

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる時が力が抜けているので良いと思います😁
    拭いてからうちわで仰ぐのがすぐに乾くのでオススメです♪♪

    あとは、こまめにシャワーをするのは難しいですか❓

    • 9月19日
  • ms

    ms

    寝ている時ですね!狙ってみます!😣
    ふーふーやったり手で仰いでました、うちわやってみます!!

    シャワーというと沐浴みたいな感じですか??

    • 9月19日
ma

皮膚科では、ビニール手袋に薬を付けて首にすべりこませるように塗ってくれましたよ( ^ω^ )うちの子はステロイドなので朝と夜またはどちらかに塗ってるだけです!

  • ms

    ms

    そうなんですね!
    やはり薬塗った方が良いですよね😣

    • 9月19日
○pangram○

ムチムチしてて、肌と肌が擦れて赤くただれてしまったので、綺麗に洗ったあとはべっーたりとワセリン塗って、潤滑油にしてました!

そしたら、2〜3日で良くなりましたよー!

乾燥させた後そのままにすると、また肌が擦れて痛むので、ベタベタに塗って滑り良くしたら良くなった感じですね!

  • ms

    ms

    ワセリンでべたべたですか!
    おしりが荒れた時それをしたら治ったのですが首にも有効なのですね!

    雑菌の温床になるからあまりクリームなどでべたべたにしない方がいいとも言われたのですが…乾燥も擦れて良くないですよね😣

    • 9月19日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    お風呂で綺麗にしてからベタベタにすると良いですよ(*^▽^*)

    洗う前だと雑菌を閉じ込めちゃいますね!
    擦れで悪化するので、ほんとうちの子はワセリンベッタベタ作戦が有効でした♡

    • 9月19日