※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
子育て・グッズ

新生児が哺乳瓶を拒否し、ストローマグも上手に飲めない状況。どうしたら良いか相談です。

3週間後にパパに娘を見ててもらって出かけないといけない用事があります。新生児の時ぶりに哺乳瓶を使ってみたところ見事に拒否されてしまいました…。ストローマグも練習中でまだ上手に飲むことが出来ません(吸った後飲み込まず口を開けるので全部出てしまいます)一体どうしたら良いのでしょうか…

コメント

もちもち

スパウトもむりなら、その日だけお匙使って頑張るしかないですかねー😵

• まきこ

まきこ

スプーンで地道あげるってことですよね😢生後7ヶ月だと160mlぐらいでしょうか?地道だけどそうしてもらうしかないのかもしれませんね😭

• 9月19日
あかちゃん

何時間見てもらうのでしょうか?
まだミルクか母乳が必要な時期ですね(^^;)
搾乳したのを哺乳瓶の乳首につけて練習したり、ストローも練習続けないとですね✩
ストローは三週間あれば飲めるようになると思いますが。

• まきこ

まきこ

7時間ほどです💦
    なので1.2回は授乳が必要で…。ストローマグ結構前からお風呂上がりに練習してるんですけど、なかなか上達しなくて…
    あと、3週間で使えるようになるのか不安です😭

• 9月19日
  • あかちゃん

あかちゃん

7時間は厳しいですね…
    もし無理なら預けるの難しいと思います( .. )
    まだ母乳で栄養をとる時期なので…

• 9月19日