※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
家族・旦那

お義母さんは趣味で造花を使ったハンドメイドをされます。次から次へと…

お義母さんは趣味で造花を使ったハンドメイドをされます。次から次へと完成品をもらうんですが初めのうちは嬉しかったけどたくさんあっても飾る場所がないし(^_^;)もういらないんですけど…直には言えない。何度ももらうので、対策としてもらってもあえて話題にはせずに、またほしいですアピールはいっさいしてません(-_-;)
旦那は空気が読めない人なので余計な意見をするとかえってややこしくなるのが想像つくので相談できません。私も手芸関係のハンドメイド好きなので気持ちが込もってあたたかい作品を誰かに渡したいという気持ちは分かるのですが完成品をひつこく相手に渡したりはしません。渡しても1回。相手の反応をみてほしがってくれたらまた渡します。
お義母さん…自己満足で渡してこないでほしー‼(>_<)以上愚痴でしたm(__)m

コメント

さーちゃん。

『わあーありがとうございます❗️
でももうだいぶウチもお部屋が華やかになりましたので、
お友達に差し上げたら絶対喜ばれますよー😊❤️』

とかで気づいてくださらないですかね❓笑

• てんてん

てんてん

そうですね‼(>_<)すでに友達や知り合いに配ってるみたいです。部屋が賑やかになってますので‼⬅と、それとなしに伝えてみようと思います(^_^;)

• 9月19日
るちぇ

ハンドメイドって捨てづらいし困りますね😓初めは喜んで受け取っていたから義母の中では喜ばれていると思ってるんでしょうね💦悪気がないだけにさらに困りますね💦

• てんてん

てんてん

そうなんです‼(>_<)私もハンドメイドするので自己満足の範囲で終わらせないといけないのに…って突っ込みたくなります(^_^;)ひつこいのは勘弁です…お花畑脱出したいです( ;∀;)

• 9月19日
ぱぷりか

私なら古いのからメルカリでうっちゃいます💦
捨てるぐらいなら、子供のためにとおもって(^-^;

• てんてん

てんてん

メルカリ考えました‼(>_<)
    試しに出品してみたんですがあまりいいね!をもらえず…年齢層がおば様とかだったら売れそうなんですけど(^_^;)若い人向けじゃないですね(T_T)機会があったら地元のフリマで売りさばこうと思います(^_^;)

• 9月19日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

なるほど!おばさまだとメルカリされてないですよね💦
    後で義母から、あれは~?と聞かれると大変なので、写メや写真で取っておいて話をふられても答えれるように私ならしてしまいます(^-^;
    そして、地元のフリマで売りさばけますように 🙏

• 9月19日
  • てんてん

てんてん

そーいえば、めちゃくちゃ大量にもらった時にさりげなく「フリマとかでほしい方に売ってもいいですか?」と聞いたらOKでてました!けどフリマに行く機会がなかなかなく…在庫が貯まるばかりです(T_T)
    頑張って売りさばきたいです‼(-_-)/~~~☆

• 9月19日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

良い義母ですね!私なら嫌みいわれそうです(笑)

• 9月19日
  • てんてん

てんてん

そうですかね‼(゚д゚)あまりにも大量すぎてもらってもどうしようもない量だと義母も感じたんだと思います(>_<)数少ない作品を右から左に流すと確実に嫌み言われてますね‼(>_<)

• 9月19日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

そうなんです。
    1番困るのが、作ったおかずとか漬物を大量に貰うのが本当に嫌で嫌で。
    味見させようとしてくるので、いつも断ってると不機嫌に(^-^;

造花でしかも横流しOKな義母が羨ましくもあります。
    でも、実際は量も多くなれば大変ですよね💦

• 9月19日
  • てんてん

てんてん

漬物を大量にもらうのも迷惑ですね‼(>_<)漬物なんてそんな量食べれないし‼(>_<)自己満足の範囲を越えられると向こうは満足でもこっちはストレスですよね(-_-#)
    もう少し空気を読んで下さい‼って思いますよね(>_<)
    お互い頑張りましょう(o;д;)o

• 9月19日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

趣味はあくまで自己処理して頂きたいですよね😱

はい、お互い頑張りましょうねo(T◇T o)

お二人目の赤ちゃんがお腹におられるんですね♥️
    売りさばいて、母子ともに元気に出産されますように✨

• 9月19日
  • てんてん

てんてん

ありがとうございます‼(*´・∀・`*)出産までに色々スッキリ片付けてしまいたいと思います‼♪
    私の愚痴聞いて下さってありがとうございました‼
    (o´艸`o)♪

• 9月19日