※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

部屋着について、季節の変わり目でお子さんにどんな格好をさせているか知りたいです。福岡在住で湿度が高いため、エアリズムのTシャツにレギンスやスウェットを着せています。他の方の着せ方も教えてください。

部屋着について。

季節の変わり目で、暑かったり寒かったり。
地域差や、月齢差はあるとは思いますが
みなさん、お子さんにどんな格好をさせていますか?

参考にさせて頂きたいので
教えてください♡

ちなみに、
わが家は福岡住みなので
まだまだ湿度高く、
ユニクロのエアリズム(肩の隠れる半袖Tシャツ)に
レギンスやスウェットはかせてます。
肌は、ひんやりしてますが
頭は汗だくだくで、こんなに涼しくなっても
除湿かけたりしてますー😭

風邪も引いてしまったし、
みなさん、どんな格好なのか、ぜひ、お聞かせください!

コメント

ポテト

今週3ヶ月になる東北住みです‼

朝は肌寒いので、半袖ロンパースに薄手の長袖カバーオールです‼
少しあったかくなって来たら半袖カバーオールに着替えます✨
それで肌が冷たかったらレッグウォーマー履かせてます💡

  • あい

    あい

    なるほど、着替えさせるという手がありますね😄
    レッグウォーマーも、部屋着だと使えますね!!
    参考になりました😊
    ありがとうございます❕

    • 9月19日
deleted user

うちは関東です✨

今日は半袖ロンパースに半袖のカバーオールです✨
おでかけのときも同じ感じです。

  • あい

    あい

    外出と同じ感じなんですね!
    わが家はエアリズム(下着)なんで。。
    ちょっと、半袖着せてみようかなと思いました!
    ありがとうございました!

    • 9月19日
deleted user

うちは朝は24℃くらい、昼間は28~30度くらいになります。
朝はタンクトップに半袖と短パン、気温が高くなったらタンクトップを脱がせて半袖一枚、さらに暑くなったら半袖を脱いで脱がせてたタンクトップを着せてます(^^)
風邪を引くのは、汗をかいて冷えたときが多いので、汗をかけばすぐに着替えるか、今の季節は汗をかかないように涼しい格好させてますよ(*^^*)

  • あい

    あい

    なるほど!参考になりました!!
    やはり、こまめに着替えさせるの大事ですね!
    見た感じ、真夏でもないし
    タンクトップって。。って思いましたが、
    うちも、半パン+タンクトップ、
    まだまだ使っていきます!!

    はじめて、風邪ひかせてしまったので
    汗に気をつけます!!

    ありがとうございました!

    • 9月19日
COCORO

熊本市内です
UNIQLOのメッシュにズボン👖です

夜はUNIQLOのメッシュに半袖パジャマです‼️

UNIQLOばっかり(笑)💦

子どもの寝汗が酷くて😭エアコンまで付けてます。ちなみに私は寒いので毛布に長袖長ズボンです👖

  • あい

    あい

    すごい似てるかもです!
    うちも、ユニクロだらけ。
    メッシュ、使えますよね。
    いまは、エアリズムなので
    売ってるうちにメッシュも買っとこうと思ってます。

    我が家もエアコンつけてるので
    こんなに涼しいのに、
    うちは暑いし、他のお宅はどうなんだろうと思ってました。
    わたしも、寒がりなんで、半袖でしたが、エアコン寒くて、パーカー羽織ってます。

    難しいですよねー(>_<)

    • 9月19日
  • COCORO

    COCORO

    メッシュナカナカなくて!
    でもネットでならありましたよ!!
    半袖の普通のが欲しくてUNIQLOの店舗に2件行きましたがなくてネットで注文して今日届きました♡

    大人とこんなにも温度差あるの?って思いますよね😂寒くていつ私が風邪引くのか?🤧って感じです‼️

    体調気をつけられて下さいね!

    • 9月19日