※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちーN
ココロ・悩み

生理不順で妊娠し、流産した女性が再度妊娠不安。妊娠するための頑張りや経験を共有してほしいです。

元々生理不順でちゃんと妊娠出来るか
不安でしたが…今年の2月に妊娠発覚!
悲しいですが流産してしまいました(._.)

また妊娠することを願い
頑張ってるけど最近不安ばかり…
妊娠できるのかな?また同じことに
なったら…と悪い方向にしか
考えられない(>_<)

みなさん妊娠するために
頑張ったこととか
ありますか?

コメント

なゆた☆

わたしも3月に流産になりました。ショックでしたが、早く赤ちゃんに戻ってきてほしくて、病院で検査しましたが異常なしでした☆夫婦で頑張ろうってきめて6月に妊娠発覚しました(^^)
不安がストレスになってできにくとゆうこともあるようなので、考え過ぎずゆっくり赤ちゃんを待ってみてはどうでしょうか☆

ayamam

お辛かったですね…
体の方は大丈夫ですか??
私も生理不順でなかなかできず、2人目は一度流産してしまい…
それから今やっとできました。

参考になりませんが、あまり考え過ぎずとりあえずは基礎体温つけてましたヽ(´o`;あとは産婦人科でホルモン治療してました!

きっと赤ちゃんまた来てくれると思いますよ♡

めめた

私も流産して悲しくて、もう辛い思いしたくないししばらくいいや…と思っていたら1回生理を見送って妊娠しました!
はじめは「またダメになるんだ…」としか思えなくて安定期まで旦那以外誰にも言えませんでした(∩´﹏`∩)毎日悪いことしか考えられなくて泣いてばかりで流産する夢ばかりみて…
そんなネガティブな私でも明日から37週で今日病院でなんの異常もなくいつ産まれてもいいよ!と言われました(∩❛ڡ❛∩)
流産してしまったことは悲しいけど妊娠できる体ということです(*´˘`*)♡
がんばらないで、いっぱい寝て美味しく食べて、旦那さんとラブラブ楽しく過ごすのが一番だと思います♡

すいかママ

初めての妊娠で流産しました。
子供が欲しくて欲しくて、やっとの妊娠でしたが、
37歳で高齢出産の域なので、
辛かったけど現実は受け入れました。
外出しても妊婦さんや子連れさんに目が行き、
挙句の果てに妹と、その息子に会っただけで、見せつけられてるような気持ちになったり。
自分でも最低だな。と思えるほどでした。
流産後、元々PMSも酷かったので、ルイボスティーを飲み始め、
旦那(中国人)の勧めで太極拳も始めました。
その翌月に2回目の妊娠が発覚しましたが、正直な気持ち、嬉しさよりも不安しかなかったです。
どうせまた流産するんだ。高齢だし。あの痛い処置をまた味わうのか。
そんな感じで、1度目の妊娠では仕事も辞め出来るだけお腹に負担にならないようにしてましたが、2度目は仕事も続け、半ば諦めモードで過ごしてました。
そうしているうちに、安定期になり、胎動も感じ、臨月になり。。。
全ては順調でしたが、不安は解消されるどころか、日々増してました。
今思えば、きっと私だけじゃなく、殆どの妊婦さんは不安しかないんだろうな。と考えれるようになりました。

6月に38週で出産しました。
定期的な陣痛はなく、3分だったり11分だったり。
前駆かと思い、夜中でもあったので、朝まで我慢しようと思ってましたが、あまりに我慢出来ないので病院へ。
陣痛の度に赤ちゃんの心拍が下がってたので緊急帝王切開。
健診では2600gと言われていたけど、実際は2300g。
それでもお腹から出たら元気に泣いてくれて、私も今までの不安や恐怖がなくなり嬉しくて涙が止まりませんでした。
妊娠中どんなに気をつかってもお空に還っちゃう子がいるように、
親の心配、不安をよそに生まれる子もいて、妊娠、出産は本当に神の領域だと思いました。

この子は生まれるべくして生まれたとしか思えないんです。
だって、あの出産の日、私が朝まで我慢していたら、確実にこの子は生きて生まれてこなかったんですから。

私は妊娠する為に頑張った事はありません。が、
強いて言えば貯金をしました。
幸せ貯金です。
辛い思い。苦しい思い。悲しい思い。
これらは全て幸せ貯金です。
うっちーNさんも、流産の悲しさやこれから(妊娠した時)の不安などたくさんあると思いますが、それらは全て幸せ貯金です。
大丈夫。うっちーNさんにとって最高の幸せを使う時が必ず来ますから。辛く苦しく悲しい思いをしても、幸せ貯金をしてるんだ。と気持ちを切り替え過ごしてくださいね。

うっちーN

みなさん、返信遅くなり
まとめてですみません…

病院に行ってもとりあえず
基礎体温を測ろうか!としか
言われず不安でいっぱい
ですm(__)m
旦那とも考え過ぎは
良くないよね!
楽しくいこうね!と
話はしています‼︎

流産してもちゃんと