※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

完母で生理が来ず、2人目希望。先生に相談したら、子供が欲しければ授乳続けるよう言われた。早く仕事復帰したいが焦りも。同じ経験の方いますか?

2人目希望してますが完母のためかまだ生理がきません。
今は朝起きたとき、保育園から帰ってきたとき、寝る前、に授乳してます。もし欲しがらなければあげません。
今日、先日受けた風疹の抗体検査ついでに先生にちらっと相談してみましたけど、まだ子供が欲しがるなら飲ませてあげたほうがいいと言われました😅
今生理がきたら儲けものだと思いなさいと言われてしまいましたw
もちろんその通りだと思いますが、2人産んで早めに仕事に完全復帰したいなぁとも思っているので少し焦る気持ちもあります🤔
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も二人産んでから働きたいなぁ、
と思ってたのに産後11ヶ月生理が来ず
1歳の誕生日に断乳しようと思ってたらその月に来ました!
なのですぐ妊活始めました。
1歳の誕生日に断乳もしました。
もし妊娠したら結局やめないとダメですしね😊
結局妊娠できたのは5ヶ月後でしたが😂

  • まりりりりん

    まりりりりん

    コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます😍
    そうなんですね!
    断乳する頃はどれくらいの頻度で授乳していましたか?
    私もいざとなれば断乳しかないのかなと思っていますがなかなか踏み出せません😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前の授乳のみでした😊!!

    • 9月19日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    寝る前のみ羨ましいです😅
    すんなりやめてくれましたか??

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すんなりやめてくれました!
    けど寝る時におっぱい触るようになりました(笑)

    • 9月19日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    なるほどそんなことがw
    ちょうどやめどきだったのかもしれませんね😊
    私も授乳頻度がもっと減るように調整してみようと思います✨

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝昼晩きちんとご飯食べて
    お腹いっぱいだったら
    食後はあげなくても大丈夫だと思います👌

    • 9月19日
  • まりりりりん

    まりりりりん

    食後は最近欲しがらないのであげてないんです😄✨
    食が細い方なので、、もっとたくさん食べるようになって遊んでおっぱいのこと忘れてくれないかなーって思ってます😂

    • 9月20日