※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについて、レトルトのベビーフードの量や野菜の種類について不安があります。一食分のパウチの量や2袋のあげ方について教えてください。

生後7ヶ月です。
今、一週間ほど実家に帰っています。二回食を始めたばかりなのですが、レトルトのパウチや粉末のお米などベビーフードに頼ってしまおうかなと思っています。
レトルトのパウチはあれで一食分なのでしょうか?
野菜など種類は豊富に入っているものの、量が何となく少ない気もするのですが…。
レトルトを2袋とかあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

ゴロぽん

とりあえず1週間ならおかゆは作って冷凍したほうがコスパいいと思います😃
レトルトのパウチは、それに野菜やたんぱく質を補わないと少し少ないと思います。
でもレトルト2袋だと水分ばっかり多くてお腹いっぱいになっちゃうかもです😅

• カワウソ

カワウソ

そうですねー!おかゆは冷凍しておこうと思います☆
    確かにレトルト水分多いこで、野菜やたんぱく質と一緒に食べたら量もちょうどいいかもしれませんね( ^ω^ )

• 9月19日
ゆ~

大体パウチのものだと70から80ぐらいが多いので…あたしがよくやるのはお粥にパウチをかけちゃいます😁
お粥にかけても美味しいかなってパウチを選んで買って来て✨
簡単👍お粥が熱々ならパウチも常温のまままぜまぜしてちょうどいい感じになるし❤おすすめです🎵

• カワウソ

カワウソ

おかゆを冷ましたりパウチを温める手間が省けて、すごくいいですね☺️
    その技使わせていただきます♡ありがとうございます!

• 9月20日
にじのママ

ベビーフード、いいと思います!😁✨

パウチ1袋で1食なので、例えば
ハンバーグ1袋とご飯1袋
みたいな感じで食べさせてましたよ👀
お子さんがもっと欲しがればあげてもいいと思いますし🌸

• カワウソ

カワウソ

ベビーフード反対派も多いので、キツイ意見があったらどうしようとヒヤヒヤしてました(>_<)ありがとうございます😊
    おかず系とゴハン系をあげる感じですかね( ^ω^ )
    試してみたいと思います!

• 9月19日
みんみーに

うちはよく食べるので、ご飯とおかずの2つセットになったのを食べさせてました。80グラム一つだとよく食べる子には少ないですよね。

• カワウソ

カワウソ

ゴハンとおかずのお弁当みたいなの売ってますもんね☆
    なんかお茶碗にパウチを開けた時80グラムってこれだけだったかなー?って思ってしまって(^^;)

• 9月19日