※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみり
ココロ・悩み

産後の初めての生理で出血が多いです。二人目の出産後は出血が多いこともあるそうです。経験者の感想を聞きたいですか?

産後の生理について。

初めまして。
下の子を出産してから初めての生理が先日きたのですが、ビックリするくらい出血が多いのです。
(ちなみに産後一年8ヶ月、授乳中です)
上の子の時は産後一年くらいで生理がきたのですが、出血量は普通だったと思います。
二人産んでゆるくなってたくさん出てるのかな?とも思うのですが、四日目でもそれなりにでていて驚いています。
産後の生理はどんな感じだったか教えていただけますか?

コメント

shiorinrin

こんにちは。

わたしも産後、出血量増えました。
産後(1年9ヶ月)
生理開始は産後7ヶ月。
しかも生理痛も悪化😢。

先々月は
まるで破水!??かと思うくらい
ブシャーー!(ふなっしーごめんね)と出ました。
あまり酷いので産婦人科を受診しましたが、
癌検診でもひっかからず、
エコーでも問題ありませんでした。。。
なんなんだろう。。。
出血量は多くなりましたが、
生理開始3日くらいが多く、
あとの2、3日はおりものシートでも補えるくらい少量です。。。

産後は生理痛が軽くなる、と聞いてて楽しみにしていましたが、
悪化するとは。。。
授乳もしているのでロキソニン等は飲めず、痛いのを我慢するのが大変です。。。

もし、気になるようでしたら
受診されることをおすすめします。
子宮の病気は色々あるので心配になりますよね。

  • よみり

    よみり


    早速の回答ありがとうございました!
    shiorinrinさんも産後から多くなったんですね!

    婦人科に行かれても何もなかったんですかー。
    破水かと思うくらいって凄いですね!!
    ふなっしーもビックリですね(笑)

    私も一時間半ほどで、ナプキンからもれるくらいだったのでビックリしています。

    今回は産後初だったのでもうしばらく様子を見て、おかしいようだったら婦人科を受診しようと思います。
    ご丁寧な回答ありがとうございました!!

    • 8月6日
黄緑子

私も出血量が増えて、不正出血も増えたので、婦人科受診しましたが特に問題無しでした(;^ω^)

  • よみり

    よみり


    早速の回答ありがとうございました!!
    ひがこさんも産後に出血量が増えたんですね~。
    しかも不正出血もあったんですか。。。

    婦人科を受診されても問題はなかったんですね。
    私ももうしばらく様子を見て、おかしいようだったら受診しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月6日