※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が朝寝しなくなりました。朝寝カットの時期でしょうか?同じくらいのお子さんをお持ちの方、朝寝がなくなった時期はいつでしょうか?

11ヶ月の子供がいるのですが、最近朝寝の時間に寝かしつけしても全く寝なくなりました💧
寝かしつけは毎回おっぱいだったんですが、それも拒否されます(T.T)
これは朝寝カットの時期になったんでしょうか?そうなると、午後はまとまってお昼寝になるんでしょうか?
同じくらいのお子さんをお持ちの方、朝寝しなくなったのはいつからですか?

コメント

きゅーと

うちは朝寝は6ヶ月位に卒業してそれからずっとお昼寝は12時~15時近くまでしますよ(*´ω`*)

• キム⭐︎

キム⭐︎

早くから卒業だったんですねΣ(゚д゚lll)15時くらいまでして夜の寝る時間まではぐずらずいられましたか!?

• 8月6日
  • きゅーと

きゅーと

3時間近く寝てるので大丈夫ですよー!
    でも1.2時間とかで起きちゃうと夕方ぐずぐずしたりします(^^;
    ぐずぐずしたからと寝かせちゃうと夜寝なくなるので夕方散歩に連れていったり、テレビ見せたり、一緒に遊んだりしてなんとか起こしてます!

• 8月6日
  • キム⭐︎

キム⭐︎

心強いお言葉😭ありがとうございます👏✨
    今までの生活リズムと違うので私がバタバタ焦ってしまい💧
    なんとかぐずる前にお昼ご飯食べさせたのでこれから寝かせてみます💪
    午前中寝なくなったぶんその時間を、今まで行ったことなかった児童館デビューさせようかなとも思っています🎵
    たぶん定着するまでは夕方とかぐずりそうなので散歩とかして過ごそうと思いまます!

• 8月6日

うちは二ヶ月頃から朝も昼も10ヶ月に入るまで全くしませんでした( ̄▽ ̄)
早朝に起き、夜までノンストップで活動するのでこっちは死ぬかと…笑
10ヶ月に入ってからようやく13時頃から1〜2時間お昼寝するようになりましたよ✨

• キム⭐︎

キム⭐︎

全く寝てくれないって相当辛いですよねΣ(゚д゚lll)!?
    ノンストップで活動するお子さんも体力ありますね!!
    お昼寝したあと夜まで眠くならずもつかが心配で💦
    成長の節目なんですかね(;^_^A

• 8月6日