※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家族・旦那

孫に会わせる頻度について…義実家は下道を車で一時間ほど私の実家は高速…

孫に会わせる頻度について…

義実家は下道を車で一時間ほど
私の実家は高速も使って一時間ほど。
そんな距離で、
月一回くらいの頻度で両家に孫を会わせています。
こちらが行かなくても、義両親や両親が来てくれたのも含んで月一回です。

そして来週敬老の日として1ヶ月ぶりに義実家へ娘を会わせに行く予定ですが
そしたら旦那に
「会わせ過ぎじゃない?親族のイベント多すぎ」と言われました。
え、普通じゃない?と言ったら
「普通ってなにをもって?」と。

会わせに行くことで自分の時間がなくなる、そんなしょっちゅう面倒くさいってのが旦那の行きたくない理由だと思いますが、
そんなに多いでしょうか?

「それなら私一人で娘連れて義実家や実家へいく」と話すと
「それじゃ家族の時間が減る」との事です。

私としては、あっという間に過ぎてしまう小さくて可愛い時期を
月一回くらい会わせてあげたいんですが…

コメント

あすたりすく*

うちも所要時間も含めて同じくらいです!
毎回行っている気になる旦那さんの気持ちも確かにわかりますができるだけ会わせてあげたいですよね(*´ー`*)
月一くらいで両家いってます。
いずみさんが御負担じゃないのならいいのではと思います(*^ω^*)

柚葉

うちは両家とも高速使って1時間半くらいです✩︎
うちの父は他界しており、姉が2人いて母にとっては孫5人目くらいで再婚もしているのであまり会いません😅
3か月に一回とかです💦
でも義実家は初孫で凄く可愛がってくれるし部屋も貰っているので月に1、2回泊まりで行ってます😊🌸
うちの義両親も小さいうちはすぐに大きくなるし成長を一緒に見たいからなるべく次も早く会いたいって行ってくれるからなるべく行きたいと思ってます☺️🌸

にゃん

うちは私の父と二世帯住宅で暮らしてますが、父も仕事をしているので会うのは週1〜2回、義実家は車で30分ですが、月1回です。

私はもっと会いに行った方が良いんじゃないかと思うのですが、主人が面倒だし月一で充分だといいます😅
私も楽だし、主人が言うならいっか〜と月一ペースを維持してます😅

deleted user

うちもだいたい両家月1です!
でも、夫もそれが孝行だと思っているみたいなので、特に問題になったりはしていません。
旦那さんは家族だけでゆっくりしたいんでしょうね。その気持ちもよくわかります。忙しい時期だとまた家族だけでが欲しくなるんですよね。

うちはハードスケジュールですが、丸一日ではなく、土曜午前中義実家、日曜午後実家とか、連日で分けて行きますね。土曜の午後から日曜の昼までは家族で過ごすことにしていますが、かなりバタバタしますね〜〜。

両家とももっと孫と遊びたいと思っているようですが、子供のお昼寝の合間とか、食事やお風呂の時間を考えると、やっぱり1-2時間の滞在が限度ですね、