※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami73
妊娠・出産

妊娠初期の出血で切迫流産の診断を受け、自宅安静中。赤ちゃんの心拍は確認でき、薬の服用も始まった。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

昨日、妊娠初期の出血についてご質問させて頂きました。
皆さん、アドバイスや励ましのお言葉ありがとうございました^_^
今朝1番で病院に行ってきたのですが…昨日よりは量は減っているもののまだ若干出血があるようで、切迫流産の診断を受け一週間の自宅安静になってしまいました😭😭
赤ちゃんは、今日も心拍が確認出来、前回の検診からも大分大きくなっていました。
今日からはデュファストン・ダクチル・アドナというお薬の服用も開始です。
不安でいっぱいの一週間の始まり…同じ経験されても元気な赤ちゃん産んだよとかこの時期の過ごし方についてアドバイス下さい‼️
よろしくお願い致します。

コメント

みかごん

わたしは2ヶ月切迫流産で安静でした(笑)

一生携帯触り
絵を書いたりしてました(笑)

  • mami73

    mami73

    2ヶ月間ですか…長いですねぇ😭😭体が元気なのに何も出来ない…じれったい時期ですね💦でも赤ちゃんのために頑張らなくちゃですね‼︎
    その後既に出産されていますか?

    • 9月19日
  • みかごん

    みかごん

    そのあと1ヶ月仕事して
    切迫早産で入院です(笑)

    • 9月19日
  • みかごん

    みかごん

    いまはもう9ヶ月の女の子いますよ🎵

    • 9月19日
  • mami73

    mami73

    あらまー😭💦切迫流産の次は切迫早産ですか…お仕事私もしているのですが、そちらの心配もありまして💦でも赤ちゃん第一ですね‼︎

    • 9月19日
  • みかごん

    みかごん

    普通にすごしたのは
    妊娠中
    1ヶ月だけでした(笑)

    大変でしたが
    ほんと無事産まれてよかったです😀🎵

    ちなみに手術もし
    陣痛後、進み悪いからレントゲンとったら
    頭通らないかもて言われ
    緊急帝王切開でした(笑)

    わたしより
    まっしでありますように。

    こんな、人も居てると
    思って頑張ってください😓

    • 9月19日
ふじもん

私も5週〜14週の間ずっと切迫流産で寝たきりでした!
お腹に負担がかからないように最低限の食事、トイレ意外は横になっていたほうが良いですよ。
シャワーも3日に一度くらいにしていました💦
不安になると思いますが、安静にしていれば大丈夫なので、今しかできない、携帯をいじったり、ドラマ見つくしたり、自分の時間を過ごされてくださいね😊
私は昔のドラマ10本くらい見れました💡
お大事になさってください!

  • mami73

    mami73

    お返事&アドバイスありがとうございます😊
    流産という言葉にびっくりしてしまい、先生に聞きたい事も聞けず帰宅してしまいました😭💦
    お腹に負担がかからないようにですね‼︎了解です‼︎ドラマ…読書…仕事をしていると出来ない贅沢をしてのんびりします^_^ありがとうございました❤️

    • 9月19日
あーたん

私もその時期寝たきりでした。+ツワリも始まり、人生でいちばん辛い時期だった記憶です😭頑張ってください😢

  • mami73

    mami73

    体が元気なだけに…じれったい時期ですね😭💦
    今は問題もなく過ごされていますか❓

    • 9月19日
  • あーたん

    あーたん

    全然大丈夫ですよ!💓主さんも安静にして、赤ちゃんの生命力信じましょう✨

    • 9月19日
  • mami73

    mami73

    順調なのですね…良かったです❤️
    ありがとうございます、赤ちゃんの生命力を信じて…次の検診に挑みます笑‼︎

    • 9月19日