※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

7倍がゆはすり潰せばいいですか?わかる方、教えてください。

離乳食についての質問です
現在我が家には6ヶ月半息子が居ます
離乳食開始して1ヶ月半ほどたったので
そろそろ10倍がゆから7倍がゆに切り替えようとしてるのですが
10倍がゆは裏ごししてたんですけど
7倍がゆも裏ごしするのでしょうか?
それともすり潰せばいいのでしょうか?
サイトに探したけど載っておらず
誰かわかる方教えてください!

コメント

しょーちゃん

6ヶ月で離乳食始めましたが初めから裏ごししていません😅
ブレンダーでガーっとやっておしまいです🤣
うちは問題なく食べれてましたよ🤗

  • Usako

    Usako

    我が家にはブレンダーがないので
    離乳食の調理セット?でいつもしてるんですけど
    10倍がゆは裏ごしって載ってたのに
    なんで7倍がゆから説明がないの!?って思ってましたw

    • 9月19日
柚葉

正しいのか分かりませんが、7倍粥からなんとなく混ぜてるだけです💦w
米粒の形が分かる感じであげてます😊
まだ食べなかったらすり潰すとかでいいと思います🌸

  • 柚葉

    柚葉

    画像、うちのじゃないですがこんな感じです✩︎

    • 9月19日
  • Usako

    Usako

    わざわざ画像までありがとうございます
    見た感じ全然する潰してないみたいですね
    試してみて子供が嫌がるようでしたら
    すり潰してみます!

    • 9月19日
結優

そのまんまにしてみて食べにくそうなら潰すとか、様子見てからでもいいんじゃないでしょうか(^^)

  • Usako

    Usako

    7倍がゆからは形そのままでも大丈夫なんですね
    10倍がゆが全然形ない感じだったので
    段々と形が残るように
    段階をふまえないといけないのかと思ってました

    • 9月19日