※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
お金・保険

3人暮らしで1ヶ月の食費はいくらかかっていますか?節約方法を教えてください。

よかったら教えて下さい。息子と旦那の3人暮らしなんですが、来年には一人増えます。そこでみなさんに質問です。何人暮らしで1ヶ月の食費はいくらかかってますか???旦那は貯金がない人なので、私のを色々つかってるのですが、お金がドンドン減っていって焦りを感じてます。来年育休に入るので焦りをかんじてます。節約をされてるかた、どんなことをされてるかもおしえていただけるとありがたいです。お願いします。

コメント

ゆきmama💕

こんにちは😃

私も旦那、息子の3人暮らしで来年もう1人増えます💕✨
食費4万オムツ、日用品1万五千
ほどです!!お菓子やジュースも買ってるので、、頑張れば食費3万かな?って感じです!!旦那のお弁当も作ってます!🍙
私の家も貯金がほとんどなく今病院代を頑張って貯めてる所です( ; ; )
私が帝王切開の為かなりかかるんですよね💦
私はむだ働いておらずボーナス頼りって感じです💦
カレーとか作ったら2日かけて食べたりと節約してます!ww

あゅ

四人家族ですが食費日用品で5万でやってます

うちは安いスーパーで買い物したり
買い物回数減らしたりしてる程度です
外食はあまりしてません

ドキンちゃん

子供二人の四人家族です(^o^)食費+日用品+子どものオムツや、お菓子代で+外食で7万です(^o^)

YoHo

出費を抑えるのも大事ですが、貯蓄することはもっと大事です。旦那さんは貯金がない人ということは、貯金が出来ない人なのでしょうか❓そうであれば、給料から天引きされる財形貯蓄でもやった方がいいです❗️家計は貯蓄と節約の両輪が大切ですよ❗️