※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
子育て・グッズ

授乳は片方15〜20分で、2〜3時間おきです。


完母のままさんに質問です(*´`*)
授乳1回何分あげてますか?
また、何時間おきですか?(><)

私は 片方15分から長くて20分です
それが2~3時間おきです(๑´∨`๑ )

コメント

YM♡ih

そんなもんでしたよ!

しっかり飲めるようになってくると
徐々に回数減っていきます😊
1日中おっぱい出していました(笑)

ねこまる

本人が満足するまであげてるので
両方で30〜40分かかります(´▽`;)
産まれた時から途中で離すと怒る
食いしん坊さんです(笑)

それが2時間半〜3時間半おきくらいです🙌

りおま

私は助産師さんから、長くても片乳10分で切り上げるように教わりました💡
新生児の頃は10分ずつ、1〜2時間おき。
今は6分ずつ、4〜5時間おきです🙂

ぽちの助

2~3時間もあくのであれば、充分ですよ!(^q^)
次女は新生児期は30分置きでしたから(笑)

うちも20分くらい咥えさせてました(*´∀`)
今は薬を飲まなくてはいけなくなったので、そのまま断乳して完ミになりましたが、そんな感じで大丈夫ですよ(´・∀・`)

市町村の保健師さんの新生児訪問があれば、その時に体重を測ってもらって、計算してもらうと分かりやすいです(*´ω`*)

atsuko73

片方5分飲めば良い方で、新生児の時は30~一時間半ごとでした😭
今は片方5分くらいで二時間半~四時間ごとです☺

なかなかなっこちゃん

うちの末っ子長男は片乳で満足する子なので片乳5分で終わります。
新生児から2ヶ月くらいまでは1時間おきに片乳5分をあげてました。
今は片乳5分を長いと3時間おきくらいです。短いとまだ1時間おきに授乳してます。