※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

ただの愚痴ですがどうしても腹が立つので吐き出させてください(。-ω-)。o…

ただの愚痴ですがどうしても腹が立つので
吐き出させてください(。-ω-)。o○︎

昨日テレビを旦那と観ていたらふと私の足を見て
俺の2倍あるじゃん!と言ってきました😑⚡️
旦那としては冗談のつもりで
でもそんなのすぐ痩せて元に戻るよ!と
すぐに言ってきましたが
こっちは毎日神経すり減らして10ヶ月大事に娘を
お腹で育てきて産後もバタバタと
毎日が過ぎて行き産後ダイエットどころでもないし
ミルクよりの混合でなかなか体重も落ちず
タンスに入ってる妊娠前の洋服が
きつくなってショックをうけてるというのに
こんなデリカシーのない発言に
ブチギレてしまいました😅💔
その後お風呂で泣いてしまいました。
それからはまたいつも通り過ごし
心なしか旦那は優しかったです😑👏笑

旦那は産後すぐから絶対痩せるよ!そんなん
すぐに戻るから大丈夫!と言ってくれていて
それは本気で言ってくれてると思います。
ですが時々こうやって通じない冗談を
言ってくる事があって
なんだかうまく流せず今もモヤモヤします💦
なんで男の人ってこうやって
デリカシーないし空気読まないの⁈と
思ってしまいました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ただの愚痴を長々と書いてしまい
すみません😭😭
読んでくださった方ありがとうございました☺️

今日からダイエット頑張ってやる!!
残り9kg落としてやるー!!!

コメント

でこぽん

めっちゃ分かります!😂笑
男の人って本当に悪気ないんだけど
デリカシー無い事ポロっと言ってくる時あるんですよね〜😅

で、怒ったら
そんな事で怒るなよ的な😤

私の中では『男はいつくになっても5歳児』だと思うようにしてます😜

そう思えばイラッとする発言も
一瞬カチンとは来ますが
割とスルー出来るようになりました!

  • あおい

    あおい

    ほんとになんなんですかね😭💔
    発言する前に一呼吸おいて
    ほしいんもんです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    それです!!昨日怒ったら
    え、もう15分も経ってるよ?
    と言われさらに怒りが増しました⚡️

    間違いないですね!!
    もう1人子ども育ててるのと
    同じです!なんなら娘より
    手がかかります😑😑笑

    • 9月19日
あい

うちの旦那もいいますよー😅
でも、あんまり気にしてないみたいです💦
今回3人目ですが、、また太るーと言っていたら。
「別にいいんじゃない?」と言われました😅

男性って、あまり体型を気にしない人もいるのかなーって思いました。

ただ、冗談では言われますよ!!
子供達に「お尻はお母さんのが大きいよー」とか😂

  • あおい

    あおい

    多分本人は気にしてなくて
    冗談で言ってるつもり
    なんでしょうね😅💔
    それが傷つくっていうのに…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    ほんとムカつきます😤笑
    冗談でも言っていい時と
    悪いときくらいは察してほしいです⤵︎

    • 9月19日
もえ

私の旦那も悪気がなくデリカシーのないことや空気読めない発言をしてきます‼︎
それで私が怒ると冗談なのにとかそんなことで怒ってたら会話できないじゃんとか言ってきます‼︎
私はずっとモヤモヤしてても本人はケロッと忘れています😠
ムカついたら誰かに愚痴ってストレス発散するようにしています‼️

  • あおい

    あおい

    同じですね((((;゚Д゚)))))))
    自分は言ったことすっかり
    忘れてるんですよね😤💔
    それが1番いいですよね!!
    誰かに愚痴ってスッキリしないと
    いつまでもモヤモヤするし
    腹立ったままですもん(>_<)💦

    • 9月19日