※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAR
ココロ・悩み

義母との関係が変わりました。娘を産んでから義母が苦手に。その気持ちが治るか不安です。

義母についてです。現在11ヶ月の娘がいます。妊娠前、妊娠中は義母と友達の様に仲良しでした。ですが、娘を産んだ瞬間から義母の事が嫌に?なりました。娘を会わせるのも抱っこされるのも、そして抱っこされて私の見えないところに連れて行かれるのも。とにかく義母に関わるのが嫌になりました。友達にもこうゆうふうになったって人もいるんですがみなさんはどうですか?
大好きな旦那さんを育ててくれた義母。
そんな風に思ってしまう自分も嫌なんです。でも嫌なんです。この気持ちはいつか治るんでしょうな?

コメント

ひよこ

私は実母が嫌いになりました(´口`)

母は気付いてないと思いますが、なにかと理由つけて会わなくしました…(今思えば申し訳ないです。)

ある程度離れたら、気持ちも落ち着いたので今は大丈夫です◡̈♥︎

マタニティーブルーみたいに産後も浮き沈みがあると思います。それ以外にも、生きてく中で悩んだり落ち込んだり…理由は様々ですが、
そうゆう時ありますよね(ノ_-;)

今はそうゆう時期なんだ!と割り切って、義母さんには申し訳ないですが少し離れてみるのはいかがですか?

無理に会っても、疲れちゃうと思います。

自分自身のコンディションが良くなれば気持ちも楽になると思います∧(_ _)∧

AYAR

コメントありがとうございます☆
そうですね‼今はそうゆう時期と割り切って過ごします٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
年末年始、旦那の母、おじいちゃんおばぁちゃん、兄弟(男3人)、親戚と毎年恒例温泉旅行があって・・去年は私出産したばかりで参加しなかったんですけど今年から参加しなきゃで。毎年あると思うと憂鬱です。笑

Yun

私も妊娠前、妊娠中は義両親とは凄く仲良かったのに、産後は義父がすごく苦手です(°_°)!
嫌いじゃないからすごく複雑な気持ちです。

でも、AYARさんと同じく私も息子を会わせたくありません!笑
抱っこされてるの見るとイライラします。汚い手で触るな!とかも思っちゃいます…申し訳ないんですが。
息子はお義父さんのこと嫌いになればいいのにーとかも思っちゃいます。本当に最低です。

ですが、義実家が徒歩五分で行ける距離なので最低週一では行かないといけないのですごく辛いです(>_<)

いつも早く治ってこれることを願ってます…。
AYARさんも落ち着くといいですね(>_<)♡

ひよこ

私、定期的に誰にも会いたくない時期があるんですが(笑)、今では「この時期きたなー」ぐらいにしか思いません◡̈♥︎
そして引きこもりです!
友達にも申し訳ないですが、予定をキャンセルしたり先延ばしにしてもらったり。

長く付き合ってる友達はわかってくれてて助かります(´口`)

それは、憂鬱ですね〜
仕事だと思って、頑張ってください!笑

仕事だと思えば、楽しくなくてもストレス溜まっても
まだ許せる( o°3°)

AYAR

コメントありがとうございます☆
わっかります!嫌いじゃないから複雑ですよね。
ホント抱っこするの見るとイライラするし、Kissなんかされた日にゃーふざけんな(*´д`)ヤダァ!!!と思っちゃいます。申し訳ないですが(ノω・、) ウゥ・・・娘はお義母のこと嫌いになるばとも思います。同じですね🎵
早く落ち着く日がきますよーに♡

AYAR

ひよこさん☆
そうですね‼仕事だと思えばイイですね꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)
3日間頑張ります٩( *˙0˙*)۶

赤ちゃんを守る母性本能ですよ!
産後は警戒心が強くなるものだと聞きますし(*^^*)
前は仲良しだったなら、しばらく冷却期間おいてみてもうすぐ一歳のお誕生日ですしその時だけお祝いさせてあげようくらいの気持ちでいるといいんじゃないかなと思いました!
早く落ち着くと良いですね(>_<)

AYAR

ありがとうございます☆
警戒心が強くなるんですね( ›◡ु‹ )
年末年始温泉旅行があるのでその3日間我慢します!
早く落ちつくといいです( •́ .̫ •̀ )↷↷

◎ろじーな◎

私は自分の祖母(ベビーのひいおばあちゃん)が苦手になり、そんな自分を受け入れられません。
不思議なくらい大好きだったのに、、、今はダメです。
子どもにしょっちゅう会いに来るので、『いろんな人に会うことで人見知りしないかも』と思うようにしています。
お互い落ち着きたいですねー❗

AYAR

ろじーなさん☆
ありがとうございます🎵
そうゆうふうにポジティブに考えられるだけでもすごいと思います‼‼‼‼
私もポジティブに考えられるように頑張りたいです(o’∀’o)