※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
妊活

妊娠に向けての病院受診のタイミングについて相談中。皆さんはいつ受診されましたか?早めがいい?待つべき?アドバイスをお願いします。

妊娠に向けての病院を受診するタイミングについて。

結婚1年未満、25歳です!
結婚して避妊をしなければ、妊娠するのかな?と軽く考えておりましたが未だ妊娠に至らずです。まだ年齢的にも焦っておりませんが、早めに妊娠できたらな…と感じております。

病院へ行って、排卵日の特定などしてもらった方が確実かと思いますので行こうかな?とも思いますが、自然に授かりたいという思いが強く受診への勇気がまだ出ません。

病院へ受診されたタイミングは、皆さんどれくらいで決断されましたでしょうか?早めの方がいいよ!だったりのアドバイスや参考に教えていただければ幸いです(^^)!よろしくお願いします。

コメント

かなま

結婚後、2年夫婦生活をしても授からなかったので、不妊専門のクリニックに行きました。
何か原因があってできない場合は、いくら頑張っても出来ないので、早めに通院された方が良いです。
私も行くまでは、嫌だなぁとか悩んでました。でも、通って原因が分かって、人工授精をして今に至ります。
もし、ちょっと行きにくいと思ったら、ご自身で基礎体温と排卵検査薬を使って、タイミングを取ってみてはいかがですか?

• ここまる

ここまる

コメント、ありがとうございます!
    病院でしかわからないこと、ありますもんね。早め早めに越したことはありませんよね!基礎体温は測っております。排卵検査薬はこれから使用してみようかな?というところです。

妊娠11週目とのこと、ご自愛ください♡おめでとうございます!

• 8月6日
どてちん

結婚して一年性生活があるのに妊娠に至らない場合は病院で、検査と指導を受けた方がいいと思いますよ(^_^)v
少なくとも基礎体温は計ったりされているのでしょうか?

私は結婚直前に無月経になったのでそのまま病院通いがスタートしました。そこで潜在性甲状腺機能低下症も初めて指摘されました。病院に行かないと分からないことも沢山あるのは事実です。

• ここまる

ここまる

基礎体温は測っております。体温の上がり下がりは問題ないかな?というところです(>_<)

病院でしかわからないことも多いというのは、本当にその通りだと思います。検討してみます!ありがとうございます!

妊娠10週目、おめでとうございます♡ご自愛ください。

• 8月6日
  • どてちん

どてちん

どんなに排卵が定期的でも、卵管や子宮に問題があれば妊娠に至りません。造影検査は早めにやっておきたいところです。

• 8月6日
  • ここまる

ここまる

そうなのですね。。ありがとうございます!やはり早めに婦人科受診考えます!

• 8月6日
ツムツム¨̮♡︎

こんにちは❀.(*´◡`*)❀.
同じ歳で私は今月で結婚1年を迎えます❁もうすぐ妊娠7カ月です✩その気持ちよく分かります。私も子供はすぐ授かれるよねって軽く考えていましたが、なかなか授からず、考えすぎて不安になって泣いた夜もありました(´・-・`)私は3ヶ月間自然に授かれなかったのでそれから病院も考えましたが、まず薬局で排卵日検査薬を使ってみる事にしました!そしてその月にすぐ授かる事ができました!人それぞれだし、不安もあると思いますが旦那さんといろいろ話し合って決めていけばいいと思います❁
よく何年経っても授かれない場合は不妊とか言われたりしてますが、まず不安なら考えすぎる前に病院に行くのもありだと思いますし、婦人検査とかいろいろ兼ねて行くのもありだと思います❀.(*´◡`*)❀.

• ここまる

ここまる

同じ年、嬉しいです(^^)♡正直なところ、本気で妊活のために何かをしているというわけではないので、授からないのもわかるのですが、毎回生理のたびに泣く日々です。。

幸い旦那も協力的なので、色々話し合って決めていきたいと思います(^^)!

妊娠7ヶ月、いよいよですね♡ご自愛ください(^^)

• 8月6日
ぱーるちゃん

おはようございます(^^)
不妊治療1年間していました。
最近では1年間夫婦生活をしていて授からないと不妊というそうです。
私は、自分達で妊活して半年できず、当時30歳であり毎回リセットするのが辛くて何か原因があるのかと思って不妊治療専門クリニックに行きました。
初めは行きにくかったし、待合い室での視線も痛かったのを覚えてます(>_<)
お若いのでゆっくり構えてリラックスしながらでもいいと思いますし、別に専門クリニックでなくても、婦人科にかかってみても良いと思いますよ(^^)

• ここまる

ここまる

2年で不妊という認識でしたが、1年なのですね(>_<)!それはマズイです。。

婦人科検診を前向きに検討してみます!ありがとうございます!

26週目♡ご自愛ください♡

• 8月6日
tsubaki

はじめまして(^-^)
私は29歳で結婚して1年は自然に待っていましたが、そのあと病院に通ってみようと行きました。
年齢的にも早い方がいいと思ったのと、私も早く子供が欲しかったからです。
りんさんはまだまだお若いですが、早くにとお考えでしたら是非行ってみて下さい。
最初はとても勇気がいりましたが、何かしらプラスになると思います。
最初の1歩が踏み出せるといいですね(^-^)

• ここまる

ここまる

最初の勇気の一歩が踏み出せれば、楽ですよね!前向きに検討してみます♡ありがとうございます!

• 8月6日
ちゃんちゃん

私もできれば自然に授かりたいなと思ってましたが、なかなかできませんでした(^^;;
1年経ってダメなら病院に相談しようと思ってましたが、避妊やめて8カ月目で授かりました(^^)
しかも転職したばかりでかなりストレス溜まってて生理不順だった頃に。
あまり妊活を意識し過ぎないようにしてた時に来てくれました♪
ちなみに27歳でした☆

• ここまる

ここまる

転職されてすぐは大変だったでしょうね(>_<)!けど、本当に喜ばしいですよね☆意識しすぎもよくないですよね。。リラックスして、過ごします(^^)

妊娠13週目、ご自愛ください♡

• 8月6日
729さや

25歳で結婚して基礎体温をつけ始め,26歳になってから妊活はじめました‼
あたしも避妊しなければすぐにできると思ってました‼でも3ヶ月過ぎてもできず,妊娠できないのでは‼??ととても焦っていました(・・;)
生理が来る度に涙したり。。
自分で自分を追い詰めていたと思います。
妊活を始めて半年を過ぎた頃に,基礎体温を測るのをやめて,排卵日を気にするのをやめました。
その代わりに,休みには旦那と子宝にご利益のあるお寺などにお参りに行くようにしました(^^)
子どもが欲しいという自分の気持ちを無理に押さえず,でも楽に自分ができることをしようと考えたんです。笑

すると、お参りをした次の月に妊娠がわかりました。今は妊娠8ヶ月の妊婦です。

まわりはまだまだ若いんだから大丈夫って言ってくれるけど,赤ちゃん来てくれないと本当に不安になりますよね。
あたしも母と不妊治療の病院に受診しようかとまで話してたので,お気持ちすごくわかります。
あたしの場合は受診までいかなかっので参考にならないかもしれませんが,こういうパターンもあるということを伝えたくてお返事させて頂きました‼

• ここまる

ここまる

生理が来るたび涙すること、本当に全く同じです。。自分で自分を追い詰めるということ、まさに今の私のようです。はっ!としました。ありがとうございます!

先日初めて、子宝神社に参拝してきました☆やはり、気持ちをゆったり待つことが大切なのですね。

まだ若いから大丈夫!という言葉、本当に悲しいです。。不安で不安でたまらないです。。

まだ正直本気で、排卵日を意識して取り組んだり…までないので、自分なりにやってみます!そして、受診も前向きに検討してみます☆本当にありがとうございます!

ご自愛ください♡元気な赤ちゃん、すくすく育ちますように♪

• 8月6日
あもたん

私も25歳で結婚して1年半で、妊活初めて1年ですが授かることが出来ず先月から排卵検査薬を使ってチャレンジしてます(*´∀`)
排卵検査薬を使ってタイミングとっても半年出来なかったら受診しようと考えてます。
排卵検査薬は1周期に何本も使うので海外の安いものがオススメですよ!
お互い早く授かりますように☆

• ここまる

ここまる

排卵検査薬、やってみようと思い早速海外の分取り寄せてみました☆ありがとうございます!とってもリーズナブルですよね‼︎びっくりしました!
    お互い、早く授かりますように☆

• 8月6日
おもち14⠒̫⃝

こんにちは♡
私は結婚一年目、妊活一年の23さいです。私も避妊しなければ少なくとも半年くらいでできるだろうと思い、頑張っていましたが出来ず、婦人科に通院しました。
現在も通院中です。私はこれからタイミングを見てもらって、卵の着床などを助けるhcg注射などをする予定です。

自分の体を知る上でも、もしかしたら…と思ったら婦人科に受診されることをおすすめします。

• ここまる

ここまる

早いタイミングで決断されたのですね!素晴らしい!婦人科の反応はいかがでしたか?(>_<)

やはり注射だったりの方針になつていくのですね!参考になります。ありがとうございます!

• 8月6日
  • おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

20歳前半の平均が三ヶ月前後らしいんです…私の周りも妊婦さんやママばかりなのでその人たちの後押しもありました。
    病院の反応は否定的ではなかったですよ?
    検査やっていきましょうという感じでした。一年で80%の確立でできると担当医に言われたのですが、ちょうど先月で一年が過ぎ、卵管造影を済ませたばかりなので妊娠率がUPするということなので担当医に進められ、これから治療していきます。

お互いに頑張りましょう(´͈ᐜ`͈)

• 8月6日
  • ここまる

ここまる

20代前半の平均3カ月前後とは、妊娠の確率ですか?そんなに期間が短いものなのですね…少々ショックです。。

排卵日の特定、タイミングを見ていただくだけでもだいぶ違いますよね‼︎勇気が湧いてきました‼︎本当にありがとうございます‼︎

お互い頑張りましょう‼︎(^^)♡

• 8月6日
  • おもち14⠒̫⃝

おもち14⠒̫⃝

そうです!妊娠にかかる年月です!20代前半は3ヶ月前後らしいです〜私もショックでしたよʕ*̫͡*ʔ

元気がでてよかった!
    妊活も楽しみましょうね♡

• 8月6日
  • ここまる

ここまる

ありがとうございます‼︎
    本気妊活頑張ります☆

• 8月6日

こんにちは!
私も、避妊をやめたらできるだろう、と簡単に考えてましたが、2年できず…。
子宮ガン検診の時に、思い切って相談したら排卵チェックをすすめられ、来週行く予定です!
私も自然妊娠にこだわり、病院なんて考えられなかったんですが、年齢もあり、自分の体を知るためにも、行こうと決めました!
お互い、かわいい赤ちゃんを授かれますように☆

• ここまる

ここまる

自然妊娠にこだわる…よくわかります!今まさに私がそうなってます。。けど、自分の身体を知るというとこも大切ですもんね。ペン子様のところにも、私のところにも、赤ちゃんがやって来てくれますように☆

頑張りましょう!♪

• 8月6日