※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらくん。
子育て・グッズ

11月から始める仕事に向けて断乳準備中。オッパイ大好きな子供の断乳成功経験を教えて欲しい。乳腺炎予防のオッパイケアも知りたい。

いつもお世話になってます🙂🌸
11月から始める仕事に向けて断乳の準備をしています。

9/23断乳決行で1週間くらい前からカレンダーを一緒に見て後何日だね、と数えているんですが言葉を理解しているようでイヤイヤと首を振ります💦
また元々オッパイ星人だったんですが更に執着が凄くなって1日中求めてきます、、、
外出すると少しは忘れるみたいですが家にいると1〜2時間毎に欲しがります酷いと30分とかで😱😱😱
飲んでると言うより咥えているだけという感じで飲んでいるのは最初の1分くらいって感じです。

急に仕事を始める事になったので卒乳で考えていた私も断乳する事に抵抗というか心細さというか、ごめんね。と決心するまで時間がかかりました。

オッパイ大好きなお子さんの断乳に成功された方!
どのように進めましたか?何日くらいで落ち着きましたか?

また乳腺炎などになりやすいので断乳中のオッパイケアなど教えて頂けると嬉しいです⭐️

コメント

miomio☆

おっぱい以外で気をそらせるもので、少しずつ減らしていきましたよ!

とにかく外に遊びに行かせたり、好きなオモチャで一緒に遊んだり、おっぱい欲しそうにしたらおやつをあげたり…

段乳の一週間前くらいからは、ずっと外出してました(*_*)あとは旦那さんに遊んでもらったり☆

• miomio☆

miomio☆

断乳しようと決めてからは3週間からいでしたね◎

• 9月19日
  • こあらくん。

こあらくん。

やっぱり気を反らせるしかないですよね(;_;)気を反らせようと出かけてきたんですが反り返って泣きっぱなしで手に負えなくて帰ってきました💦オッパイを思い出した時がどうしようもなくて、、、
    おやつあげても貰った後にオッパイ求めてきて飲ませてもらえるまで泣き続けるので困っています。
    うまく断乳できる自信が日に日になくなっていきます😭私がこんなんじゃダメなのに😭😭😭
    無事断乳できるように頑張ります!コメントありがとうございます💓

• 9月19日
あるま

我が家も、カレンダーで日にちを確認させながら毎日カウントダウンをしてました。
この日にはお乳とサヨナラだから、今のうちにたくさん飲んでおくんだよ〜と、断乳直前までは好きなだけあげてましたよ( ^ω^ )
うちも飲むというよりは、咥えて安心するという感じでしたので…

• こあらくん。

こあらくん。

コメントありがとうございます💛
    私も断乳まで好きなだけ飲ませてあげようと回数など気にせずあげているんですが断乳してから完了まで何日くらいでしたか?すんなりオッパイないんだって諦めてくれましたか?質問ばかりですみません(;_;)💦

• 9月19日
  • あるま

あるま

質問なんでもお答えしますよ( ^ω^ )
    断乳完了まで1ヶ月かからないくらいだったと思います。
    うちは添い乳で寝かしつけてたので、夜間断乳から始めました。
    2〜3日は泣いたりもしましたが、寝たふりか抱っこで乗り切りました。笑
    日中の断乳を始めたときは、数日はお乳を欲しがってましたが、ないよ〜というと困った顔して諦めてましたよ。

• 9月19日
  • こあらくん。

こあらくん。

夜間断乳から始められたんですね!うちは昼も夜も関係なく頻繁に欲しがるので一気に断乳しようと考えましたがいざ断乳となると不安で不安で(;_;)💦
    やっぱり3日くらいは泣きますよね。寝たふりや抱っこでは寝てくれずオッパイ咥えるまでめげずに泣き続ける息子ですが、3日乗り切れば少しは落ち着いてくれると信じて頑張ります😭✊🏻

• 9月19日
dkxq

3日前に断乳決行しました!
同じく、おっぱい星人だったので、暴れ泣くだろうなと思ってました。
1週間前から、もう少しでバイバイだよ!って言ってて、当日の朝食前に最後のおっぱいをして、おっぱいに顔を描いておきました。
求めてきたら、おっぱいを見せて、もうお人形になったよって言い聞かせました。理解したのか、そんなに、暴れることはなく、2日目の晩には添い寝で寝てくれるようになりました!

• こあらくん。

こあらくん。

3日前断乳決行だったんですね!
    オッパイにどんな絵を描いたか差し支えなければ参考にしたいので教えて頂けますか😭?
    2日目の夜には添い寝で寝てくれたんですね😳✨息子もそうだと有難いんですが今の様子からだと2日目に添い寝は想像できないです😂💔

• 9月19日
  • dkxq

dkxq

乳輪のとこを黒く塗りつぶして鼻にして、目と口を書きました。
    だんだん回数を減らすやり方もしようかと思ったんですけど、おっぱい星人すぎて、こっちがしんどかったので、きっぱり辞めるやり方にしました。
    どうなるか、断乳してみないと分からないですもんね。
    上手くいくよう祈ってます。

• 9月19日
  • こあらくん。

こあらくん。

顔を描くやり方参考にさせていただきます☺️💓
    うちの子もオッパイ大好きすぎるので回数を減らすやり方はトライしてみたんですが合わなかったです(;_;)
    無事断乳できるように根気よく頑張ります!
    dkxqさんも断乳お疲れ様でした😌✨

• 9月19日